SSブログ

オオカンザクラの並木道1  [名古屋市]


昭和36年「名古屋で一番早く咲く桜を植えていただきたい」

という地元の希望が かない 

当初16本のオオカンザクラが植えられ

今では東区に約1.4キロの並木道になってます

以前にも取り上げた『二葉館』前の

コインパーキングに車停めて 散策です


IMG_0632.jpg

2 二葉館前のピンクが濃い方はカンヒサクラです

5DM30624.jpg

3 
5DM30625.jpg


5DM30627.jpg

5 オオカンザクラ
5DM30635.jpg

6 ハイキー気味で
5DM30641 (2).jpg

7 夕方の斜光を入れて
5DM30637.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング


nice!(38)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 19

KOME

もうこんなに咲いているんですね。
最初、おかん(おかあさんの)桜かと思っちゃいました。

by KOME (2019-03-12 22:10) 

kame

切り口変わったね。
固くなったと言うか。
いつもの様に楽しく行こう。(^_^)v

by kame (2019-03-12 23:28) 

engrid

楽しな桜並木なの、良いよね,,ぶらぶら歩きします
艶やかな桜ですよね
by engrid (2019-03-13 01:03) 

ヤマカゼ

早くも立派な桜並木
by ヤマカゼ (2019-03-13 06:10) 

tommy88

あれっ?
昨日の最後の写真、向こう側に「苦」という文字が浮かんでましたよ。
だからキミが疲れてるんだなと思ったんですよ。
夕方かぁ、斜陽、ハイキーは苦手。
味噌カツ食って、珈琲館で夕方にモーニングを食って、ファイトだ!

by tommy88 (2019-03-13 07:17) 

斗夢

ソメイヨシノの前に次々咲きますね、忙しいです^^。
by 斗夢 (2019-03-13 13:15) 

kuwachan

濃いピンク色が綺麗ですね。
春本番を思わせます。
by kuwachan (2019-03-13 13:57) 

美美

見事なカンザクラですね。
お天気だと気持ちもウキウキになりそう(^^)
by 美美 (2019-03-13 16:09) 

nikki

ここのオオカンザクラ3月10日に見てきました。
高岳駅そばだけですが。
3月13日あちらのブログで更新してます。
by nikki (2019-03-13 22:43) 

nikki

3月12日の記事でした。
by nikki (2019-03-13 22:52) 

snow

KOMEさん
オオカンザクラは早いですね(^^)/
オカンの桜 上手い!

by snow (2019-03-13 23:21) 

snow

kameさん
大丈夫 大丈夫
僕は元々真面目なの(^^)/

by snow (2019-03-13 23:22) 

snow

engridさん
素敵な散歩道ですよね
ちょっと車は多いけどね(^^ゞ

by snow (2019-03-13 23:25) 

snow

ヤマカゼさん
最初見たときはちょっと目を疑います(笑)
by snow (2019-03-13 23:25) 

snow

tommy88さん
そうかな?
でも一番疲れる原因は3月末で終了
だから大丈夫です
斜陽もハイキーも楽しいですよ
最初はアンダー好きでしたけど

一昨日爆食の店(味もいい)でトンカツWで食べたので
元気ですよ(^^)/
今日はさっき黒毛和牛のしゃぶしゃぶ食べたし(^_-)-☆

by snow (2019-03-13 23:33) 

snow

斗夢さん
ここから藤くらいまで一気に来ますね
忙しい!! 楽しいですけどね(^^)/
by snow (2019-03-13 23:34) 

snow

kuwachan
きれいでしょ ホント春本番だね
今年度は移動ないから桜の没頭できるかも(^^)/
by snow (2019-03-13 23:36) 

snow

美美さん
ウキウキしましたよ(^^)/
キレイな花が次から次へと咲くので
うれしい悲鳴
まだまだ始まったばかり

by snow (2019-03-13 23:39) 

snow

nikkiさん
拝見いたしました(^^)/
マラソンの日だったんですね
雨に濡れたしっとり桜もいいですよね
by snow (2019-03-13 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。