SSブログ

名古屋農業センター 再訪2 [名古屋市]

名古屋農業センター続いてます

1 ユキヤナギが咲きだしました
5DM30697.jpg

2 梅園の下も春の雰囲気
IMG_0753.jpg

3 恋するニラ花
5DM30692 (2).jpg

4 枝垂れ梅きれいなとこ まだ少し残ってる
5DM30724.jpg

5 タンポポの綿毛や
IMG_0803.jpg

6 黄色の水仙
IMG_0806.jpg

7 ナズナも素敵だよね
IMG_0760.jpg

8 オオカンザクラ
5DM30698.jpg

9 優しい色に仕上げました
5DM30699 (2).jpg

10 向かって左側の背の高い方が シナミザクラ
5DM30709.jpg

11 寄り添い合って
5DM30702.jpg

12 青空にポツリと
5DM30715 (2).jpg

今日はテレビで 貴乃花 絵本作家デビューてのを見た

『光のあたるテーブル』という題名だった

自らの経験をモチーフに家族をテーマにして書いた本

貴乃花が自ら朗読された

泣いてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

いや号泣した

家族への想いや愛情がストレートに伝わった


ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/


人気ブログランキング
nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 14

斗夢

おもいですねと書いて変換したら、重いですね、思いですね、
想いですね、が出ました。
読ませていただいて、わたしは内容が「重い」と感じたのですが。
by 斗夢 (2019-03-21 07:01) 

tommy88

1枚目、ええ写真やな。素材がええからやね。
でもいただけないのは「3 恋するニラ花」やね。
恋するおならが成立しないのと同じで、ニラでっせ。

優先順位を付けるということは、何を切り捨てるのかです。前を向くという表現はよく聞く言葉です。しかし、実は人間どっち向いても前しか向いていません。大事なのは時間だけを流して立ち止まるのではなく、前に進むことです。うじうじしても始まらないということだよ。切り捨てた事実が正しかったと証明するのが使命。それが子どものためになることだ。父さんは新しい恋人と結婚して幸せに暮らす、そういう限定的ではあっても、父さんの幸せ追及の姿勢は見せることはできる。離婚が事実なら、その正当性を証明するのが「その後の時間」ではないでしょうか。おそらく離婚した事実は、子どもたちへ確実に影響を与えます。その子どもたちが、まっすぐに幸せに生きて行けるように努力するしかないのだと思います。自分を犠牲にしてという化石のような考えを持つのではなく、そして開き直るのでもなく、あるがままに、オレは幸せに生きるよ、キミたちも幸せに生きるために、行動せよ。そういうメッセージを送ることはできるかもしれません。ただ、やっちゃならんのは、「失敗」という間違った概念を子どもに植え付けてはいけないということ。単なる事実でしかないのだから、人間が縛られてはいけないのだと思います。重ねて言いますが、うじうじしても始まりません。やっちゃったわけですから。だから、早く再婚しちゃえと、言い続けるのです。だってキミ、寂しがり屋なんだから。現状を打開していくのだよ。自分勝手だと自己評価してはいけません。元来、自分勝手でなくては生き残ることが出来ないのです。きれいごとを並べるよりは、子どもたちは直球を見抜いていますよ。離婚バンザイ。お父さんが二人いる子ども、お母さんが二人いる子ども、何か問題でもありますか? 要は、その時の、大人たちの姿勢ではないでしょうか。

by tommy88 (2019-03-21 08:01) 

トレンダー櫻井

美しい!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-03-21 14:52) 

ヤマカゼ

空抜けの12はさすがの1枚ですね。こちらもやっと桜咲き出しました。
by ヤマカゼ (2019-03-21 16:09) 

engrid

ユキヤナギ、美しいな,,季節はすすんでいきますね
tommy88さん、姿勢の言葉に、ぐっと心にきました
by engrid (2019-03-21 17:06) 

テリー

1,9,10が特に、いいですね。
貴乃花、絵本作家にデビューですか、色々やるのも、いいですね。
by テリー (2019-03-21 17:12) 

JUNKO

優しい雰囲気の花々が春を感じさせ、のどかな心持になります。淡い色使いがとても好きです。
by JUNKO (2019-03-21 21:16) 

snow

斗夢さん
そうですよ 重い 重い
夜 感傷的になってついつい書いてしまい
後から読み返してHAPPYになれないから
重い箇所は削除しちゃいました
ご指摘ありがとうございます

by snow (2019-03-22 22:17) 

snow

tommy88さん
素材選ぶのと ロケ地選ぶのは ちょっと上手かも
写真はボチボチですけど(笑)

先生いろいろありがとうございます
いつも親身になって頂いて
でも失敗は取り戻せんと思ってるのは
事実やし変わりません
失敗しても ダメでも頑張る
これが自分です
だから人の痛みも分かるし 優しくなれる
これが財産だと思ってます


もう大丈夫ですよ(^^)/
暗いとこカットして元気になったもん
by snow (2019-03-22 22:24) 

snow

トレンダー櫻井さん
ありがとうね(^^)/
自分の眼で見てきれいなとこ切り取って
見てもらえるのがうれしい

by snow (2019-03-22 22:26) 

snow

ヤマカゼさん
ありがとうございます
うれしいです(^^)/
なんつっても『空が綺麗だね』ですから
by snow (2019-03-22 22:28) 

snow

engridさん
ユキヤナギ 今咲き誇ってますね
あっちでも こっちでもうれしくなります(^^)/

子ども達と体当たりで指導されてきた
百戦錬磨の先生からは学ぶ事は多いです

by snow (2019-03-22 22:34) 

snow

テリーさん
自分なりによく考えて撮った日だったのでうれしいです(^^)/
貴乃花さんのチャレンジ 素晴らしいと思います


by snow (2019-03-22 22:36) 

snow

JUNKOさん
ソネブロ巡ってるうちに学んだ撮り方ですね
知らず知らずのうちに吸収していきます(^^)/

by snow (2019-03-22 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。