SSブログ

3月下旬の東山植物園3 [名古屋市]

東山植物園続いてます

撮れば撮るほどに夢中になってく

春の東山は楽しいです(^^♪

1 コブシ
IMG_1121 (2).jpg

2 サンシュユ
IMG_1130.jpg

3 アセビも可愛いなぁ
IMG_1128.jpg


5DM31048.jpg

5 ボケってピンクもあるんだね
5DM31050.jpg

6 付き合いたてのカップル (微妙な距離感)
IMG_1133.jpg

7 ラブラブ (ボケのボケ)
IMG_1134.jpg

8 サンシュユとハクモクレン
5DM31056.jpg

9 青空に向かって
5DM31059.jpg

10 こういうハクモクレン撮りたかった(^^)
IMG_1142.jpg

この辺り撮ってるときが一番上がったかな(^^)/


ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 12

kame

2)はサンシュユですぜ。^^;
もしかしたら同じ所を見て別の所を撮ってる。(笑)

by kame (2019-03-26 22:47) 

斗夢

7は男が後ろから迫っているように思いますが^^。

by 斗夢 (2019-03-27 05:46) 

ヤマカゼ

モクレンが咲くころは暖かさがましますね
by ヤマカゼ (2019-03-27 06:05) 

tommy88

モデルちゃんが架空の人物だったとは、面白い展開です。
おっさん族の妄想も、ありかもしれません。
さて、ハクモクレン、いい感じだから写すのだけど、汚い。
なんど撮っても汚くて、捨ててばかりです。
きっと上手なコツはあるのでしょうが私には身に備わらず。
ええ天気、ええ花、ええ写真、撮りたいでんな。
サッカーも勝ち、中島くんがワクワクさせてくれたし。
春に突入したかもしれません。

by tommy88 (2019-03-27 06:44) 

Inatimy

2のサンシュユがいいな。 全体の色合い、奥の淡い緑とか。
ほんわかした春^^。
by Inatimy (2019-03-27 07:23) 

JUNKO

ハクモクレンのこういう視点からの撮り方いいですね。ピンクのボケは見たことありません。
by JUNKO (2019-03-27 13:35) 

snow

kameさん
またやってしもた
バツとしてグランド3周(サンシュウ)(笑)

そりゃ被るときもあるよね(^^ゞ

by snow (2019-03-28 08:14) 

snow

斗夢さん
ひゃぁー そうなんですか?
後ろから見守る感じなんですけどね(^^ゞ
空想大好き(^^)/
by snow (2019-03-28 08:15) 

snow

ヤマカゼさん
街路樹のモクレンが咲く頃から
暖かくワクワクしてきましたもんね(^^)/
by snow (2019-03-28 08:16) 

snow

tommy88さん
そうですよ 妄想ありき
ひとり二役だったりね

綺麗な状態探すの楽しいと思うよ
あと傷んでるとこはフレームに入れないとか
撮る方向考えるとか
自然のものですからね
写真撮りだしたおかげでいろんなことに着付く
観察力付いたなと思います

でもまだまだやな
同じとこ同じ時期に他のブロガーが回ると
もっとたくさんの花撮ってたりね
ソネブロ以外の地元のブロガーチェックしたりも
するんです(^^)/

by snow (2019-03-28 08:27) 

snow

Inatimyさん
ありがとうございます
何でも開放で撮るのやめて
背景に表情が出るの意識するようにしてるから
うれしいコメントだなぁ
ほんわかした春(^^)/
by snow (2019-03-28 08:29) 

snow

JUNKOさん
通勤時に街路樹のハクモクレンを見て
撮りたい指数が高まって 
いろいろイメージ膨らませてたので
いい状態の個体見つけて撮るときワクワク(^^)/

ボケは最初ボケと分からなくて
ピンクの可愛い花だなと思って撮ってきた
後で調べてこれもボケだと知りました(^^ゞ



by snow (2019-03-28 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。