SSブログ

香積院 しだれ桜 [名古屋市]

先日 少し時間が空いてたので

知る人ぞ知る 素晴らしい しだれ桜があると

情報を入手して 名古屋市昭和区にある

香積院へ行ってきました

1 何か素敵な予感
5DM31169.jpg 

2 
5DM31173 (2).jpg

3 おおこれは見事な桜
5DM31175.jpg


5DM31184.jpg

5 仰ぎ見ると更に迫力
5DM31191.jpg


5DM31194.jpg

7 立派だなぁ
5DM31193.jpg


5DM31196.jpg

9 風が強くて サクラ舞い散ります
5DM31198.jpg

そこに賑やかな声が

保育園児がお散歩がてら桜を見に来た

10 楽しいね
5DM31201(2).jpg

11 
5DM31211 (2).jpg

1本だけでも存在感ある桜でした(^^)



今日は仕事前に早朝から2時間

仕事後にライトアップ1時間ちょっとソメイヨシノ撮った

充実の写真ライフ(笑)




ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 16

向日葵

「1本だけ」でこれだけの存在感!!

凄いですね!

「旬」な時に見てみたいです!!


by 向日葵 (2019-04-01 03:20) 

Inatimy

9の、桜の花びらが舞う奥に火灯窓があるのも素敵^^。
11も、部分的にチラ見えしてて、桜の枝ぶりの大きさが感じられますね。
by Inatimy (2019-04-01 05:46) 

ヤマカゼ

夜景がすごいですね
by ヤマカゼ (2019-04-01 06:12) 

斗夢

1の丸窓風もいいですが、2がお気に入りです。

by 斗夢 (2019-04-01 06:16) 

tommy88

写真もよろしいですが、まずはお賽銭を上げ、般若心経ぐらいはあげてくださいね。それをお勤めと呼びます。お勤めののちに恩恵を受け、撮影にいそしみましょう。そういう清く正しく清廉潔白な姿勢はちゃんと写真に出て来ますよね、モデルちゃん。

by tommy88 (2019-04-01 07:25) 

JUNKO

立派な桜の木ですね。見事です。こちらでは見られないでしょう。
by JUNKO (2019-04-01 12:32) 

花好き人

私も昨日行って来ました~
花が散る様子綺麗に撮っておられますね
私もそういうところが撮りたいと
やたらシャッターをきったのですが
あまりうまく撮れていませんでした
ここの奥様が出て来て
鳳凰は平等院のコピーで桜と撮るにはこの辺がいいですよ
とおっしゃいましたので鳳凰を何枚も撮りました(笑)
by 花好き人 (2019-04-01 14:01) 

engrid

枝垂、素晴らしいですね
近いのに,いけてない、、護国神社におまいりして,奥にある枝垂を見に行ってきました,見頃、、そちらも行けばよかったな、、
by engrid (2019-04-01 18:10) 

snow

向日葵さん
一本だけでもこんなに夢中になれる
一本桜のよさ納得できました(^^)/
by snow (2019-04-01 23:02) 

snow

Inatimyさん
そうなんです それとても意識しました
バックが雰囲気がある建物だと締まる
行ったタイミングもよかったと思います(^^)/


by snow (2019-04-01 23:11) 

snow

ヤマカゼさん
16‐35㎜ F4  IS USM L 買っちゃいました
三脚使用しました(^^)/
by snow (2019-04-01 23:13) 

snow

斗夢さん
どちらもデザイン性に富んでますね
撮っていて楽しいです(^^)/

by snow (2019-04-01 23:16) 

snow

tommy88さん
あまり清く正しくないかもしれませんが
足を運ぶことにより少しずつ心現れてくような気がします
撮影するときは感謝の心をもって当たっております(^^)

by snow (2019-04-01 23:24) 

snow

JUNKOさん
桜にもいろいろ種類がありますが
この桜は随分見応えがありました(^^)/
温かな気持ちになれます
by snow (2019-04-01 23:27) 

snow

花好き人さん
わぁ そうなんですね
綺麗でしたね 透明感があるというか
天気のせいもありますが
とても爽やかに感じました
鳳凰ポイントだったんですね(^^ゞ


by snow (2019-04-02 00:46) 

snow

engridさん
一見の価値ありです
来年は是非足を運んでください(^^♪
おすすめです(^^)/
by snow (2019-04-02 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。