SSブログ

3月下旬の東山植物園6 [名古屋市]

4月に入りました

なのに3月下旬の東山植物園です

でも最終回

10日程の前の風景が随分前に感じますね

1 オカメ(おkameじゃないよ)
IMG_1226 (2).jpg

2 ヒメオドリコソウ
IMG_1214.jpg

3 シャガ もう咲いてるって思った!
IMG_1218.jpg


5DM31145.jpg

5 顔みたい
IMG_1246.jpg

6 バーン 
IMG_1250.jpg

7 ベニバスモモだったかな?
IMG_1240.jpg

8 穂崎彼岸八重桜
IMG_1222.jpg

9 アンズ
IMG_1242 (2).jpg

10 この日の夕焼け
5DM31165.jpg

ソメイサンもいよいよ満開迎えて

あっちにこっちに行きたいですけど

今日は王道回帰で名古屋城!

大当たり 綺麗でした

日差しがあるときは暖かいですけど

空気が冷たいから長持ちするといいなぁ

素敵な瞬間を沢山の方が目の当たりに出来ますように

何と言っても

『令和』を迎えるわけですから(^^)/


ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 10

斗夢

御仕舞いの赤い雲がいいですね。
3月の写真がまだ残っています、しばらくは3月が続きます^^。
by 斗夢 (2019-04-02 05:53) 

ヤマカゼ

シャガが咲き始めると一気に気温が高くなる感じですね。
by ヤマカゼ (2019-04-02 06:07) 

tommy88

吉野桜が染井吉野に変名したのは明治時代。
100年以上前に作られた名前です。
と、今朝のお天気検定で知りました。
江戸川お散歩。

by tommy88 (2019-04-02 08:34) 

テリー

シャガは、千鳥ヶ淵でも、咲いていました。ソメイヨシノが咲いている時に、シャガも咲いています。
by テリー (2019-04-02 18:26) 

美美

シャガがもう咲いているんですね。
近所を探してみましょ(^^)
by 美美 (2019-04-02 19:19) 

snow

斗夢さん
最近夕焼け綺麗な日が多くて楽しいです(^^)/
3月末に桜咲きだしましたから忙しくなりました

by snow (2019-04-02 23:03) 

snow

ヤマカゼさん
そういえば吉野の千本桜 見に行った時も
シャガの群生見たの思い出しました(^^)/
by snow (2019-04-02 23:05) 

snow

tommy88さん
そうなんですか 吉野桜だったんですね
休日の予定のことで頭一杯
どこから攻めるか どうすれば効率よく回れるか
考えてるだけで楽しい時期です(^^)/

by snow (2019-04-02 23:07) 

snow

テリーさん
そういえば吉野の千本桜のときに
シャガの見事な群生見たの思い出しました
なのでどうじきなんですよね(^^ゞ
by snow (2019-04-02 23:08) 

snow

美美さん
2輪UPしただけですけど周りにも咲いてて
結構な数でビックリしました(@_@)

by snow (2019-04-02 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

香積院 しだれ桜東別院の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。