SSブログ

名古屋城の桜1 [名古屋市]

4月1日

満開の桜を撮るはずだったのに

7分咲きくらいの名古屋城

東海地方も想定外の冷え込みで開花のペース遅れてた

今日の写真はクリックして見てくれるとうれしいです

モニターも大きい方が伝わる気がします

0 お堀がとっても綺麗なんですよ
5DM31723.jpg


5DM31719.jpg

2 
5DM31724.jpg

9時開門に合わせて この辺りは入場料はいりません

3 
5DM31732.jpg

16-35 F4 IS L 買ったのでうれしくて

超広角は広く写るけど花も小さく写るね

見た目より咲いてないように見える(^^ゞ


5DM31728.jpg

それでも標準で撮れなかった風景を切り取る


5DM31736 (2).jpg


5DM31738.jpg


5DM31739 (2).jpg

レンズチェンジ


IMG_1562.jpg


IMG_1563.jpg

10
IMG_1565 (2).jpg

11
IMG_1566 (2).jpg

12
IMG_1573 (2).jpg

楽しい 楽しい (^^)

続きます


ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 18

みち

新しいレンズを使うとテンション上がりますね♪
by みち (2019-04-11 23:56) 

kame

楽しんでるねぇ。^^

by kame (2019-04-12 00:01) 

engrid

枝が,とても伸びやか、
見上げた青空に、花を咲かせた枝、5の感じ、素敵
by engrid (2019-04-12 00:47) 

tommy88

0、1、7、行った、覚えてる、ここや。
7は夜見ても圧巻だったなぁと追憶。
お堀に水がなく、攻めたろか、と思ってしまいました。
でも、菜の花が咲いていたから侵入は中止しました。

by tommy88 (2019-04-12 05:42) 

ヤマカゼ

0いきなりの広がり感がいいですね。
by ヤマカゼ (2019-04-12 06:22) 

斗夢

やはり大きいのがいいですね。
0 が良かった! 12も捨てられない^^。
たくさんの桜などを見ると超広角が欲しくなります。
by 斗夢 (2019-04-12 08:04) 

テリー

新しいレンズ、いいですね。
by テリー (2019-04-12 13:21) 

JUNKO

ダイナミックな表現ですね。
by JUNKO (2019-04-12 19:21) 

snow

みちさん
そうです
とってもあがります 
機材もメンテ出したてなので更に気分UP(^^)/

by snow (2019-04-13 07:30) 

snow

kameさん
お揃いですもんね(笑)
超広角の楽しさも難しさも味わった名古屋城でした
by snow (2019-04-13 07:31) 

snow

engridさん
真上向いて美しい木々に囲まれてる歓び
お日様も一緒にね(^^)/
by snow (2019-04-13 07:33) 

snow

tommy88さん
桜の頃の名古屋城気持ちが高揚します
圧巻の桜 木の迫力
名古屋城が整備されたのは
江戸の平和が訪れてからだから
水も要らないのかも
お堀に菜の花 平和の象徴ですね(^^)/

by snow (2019-04-13 07:37) 

snow

ヤマカゼさん
ありがとうございます
眼で見たサイズでUPしたいくらい(^^)/
by snow (2019-04-13 07:39) 

snow

斗夢さん
大きくして見てくださった
ありがとうございます(^^)/
12はとても気に入ってた写真です
うれしいなぁ♪
超広角楽しいですよ 
是非是非買ってみてください
by snow (2019-04-13 07:42) 

snow

テリーさん
はい とてもテンション上がります
テリーさんは沢山機材お持ちのようなので
常にワクワクですかね(^^)/
by snow (2019-04-13 07:44) 

snow

JUNKOさん
折角の超広角
特性活かして撮ったつもりです(^^)/
by snow (2019-04-13 07:45) 

nikki

桜きれいですね。天守閣の再建どうなるのかな。
by nikki (2019-04-13 12:34) 

snow

nikkiさん
ホント綺麗です
名古屋城の桜大好きです(^^)/
市民としても誇れるものを再建して欲しいですね

by snow (2019-04-13 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。