SSブログ

名古屋城の桜2 [名古屋市]

名古屋城の桜続き

1 お堀の豪華絢爛な桜の上にぽっかり浮かぶ雲
5DM31747.jpg

2 東南隅櫓(辰巳櫓)
5DM31752.jpg


IMG_1574.jpg

4 本丸御殿
IMG_1578.jpg


IMG_1671.jpg

6 天守
5DM31802.jpg


5DM31805.jpg

8 西北隅櫓(戌亥櫓・清須櫓)
5DM31811.jpg

9 乃木倉庫
5DM31821.jpg

10 二之丸・大手二之門
IMG_1571 (2).jpg

11
IMG_1649 (2).jpg

12 二之丸 オオシマザクラに惹かれました
IMG_1670 (2).jpg


続きます


ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/



人気ブログランキング
nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 12

engrid

お城に,桜,取り合わせ抜群なのです
枝垂れ桜超しの桜、いい風情
お堀の桜もみごと、
by engrid (2019-04-14 01:13) 

kuwachan

青空をバックにお城と桜、素晴らしいです!
by kuwachan (2019-04-14 02:13) 

tommy88

あのさあ、あのねのね。
もしかして思ってる?
地下鉄栄駅の「迷惑おやじ」、オレだと思ってる?
ドアも閉められず何度も開閉して、発車を遅らせたおっさん。
迷惑極まりないんだけど、オレだと思う?
大府公園から名古屋駅まで帰った時のオレ?
参ったなぁー。

by tommy88 (2019-04-14 09:45) 

斗夢

硬い石を積み上げたのに石垣がやわらかい景色を作っているように
見えるんですよ。ヨーロッパの城壁は無機質ですね、しっとりした
情緒がない^^。
by 斗夢 (2019-04-14 13:09) 

ヤマカゼ

荘厳です
by ヤマカゼ (2019-04-14 16:27) 

kyon

名古屋城の桜こんな感じなんですね。
桜の季節に訪れてみたいです。
by kyon (2019-04-14 18:44) 

snow

engridさん
豪華絢爛 お城に相応しい風情ですね
名古屋人であることが誇れるお城です(^^)/
by snow (2019-04-14 19:57) 

snow

kuwachan
日本人ならテンション上がる組み合わせです(^^)/
by snow (2019-04-14 19:58) 

snow

tommy88さん
ニュースでチラ見したけど
名古屋の人だったんですね(^^ゞ
先生がセーラー服おじさんだったら面白いと思う
by snow (2019-04-14 19:59) 

snow

斗夢さん
日本人だからそう思うんかもしれませんよ
僕は海外のお城は写真でしか見たことないから(^^ゞ
僕は歳をとるごとに日本の素晴らしさ
感じます(^^)/
by snow (2019-04-14 20:02) 

snow

ヤマカゼさん
ピッタリの表現です(^^)/
by snow (2019-04-14 20:11) 

snow

kyonさん
是非是非お薦め致します
自分の眼で見ると圧巻です(^^)/

by snow (2019-04-14 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。