SSブログ

岩倉五条川の桜1 [愛知]

7日朝7時前

いつもマイカー派の僕ですけど

混雑を予測して電車で移動

地下鉄と名鉄連絡してて一本で行けるからね

目指すは岩倉の五条川と犬山祭

朝8時過ぎに到着して撮影開始

1 すごーい(@_@)
5DM32238.jpg

2 最近流行の菜の花とのコラボ
5DM32243.jpg

3 優しいピンクに鮮やかなイエロー
5DM32244.jpg

4 何枚でも撮りたくなる
5DM32247.jpg

5 鯉のぼり見えますね
IMG_1818.jpg

6 こんな風にぶら下がってます
5DM32252.jpg

7 時間になると ここで ”こいのぼり”のんぼり洗いが実演されます
IMG_1820.jpg


IMG_1823.jpg

9 木の橋が雰囲気高めますね
5DM32255.jpg

10 角度変えると橋が見えないくらい
IMG_1827.jpg

11 
IMG_1833.jpg

行ってない方には同じような写真ばかりに見えるかも(^^ゞ

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/


人気ブログランキング

nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 12

nikki

五条川の桜有名ですね。
菜の花と鯉のぼりのコラボいいな。

菜の花は、庄内緑地公園でみられるらしいけど、
鯉のぼりはめずらしい。

by nikki (2019-04-23 01:10) 

engrid

4菜の花と、春の花の共演ですね
何枚でも、そうなの、撮っても撮っても、限りなく撮りたくなるの
五条川、絵になりますもの、、鯉のぼりもいいな
by engrid (2019-04-23 01:55) 

tommy88

広い河原の土手の上を振り返りながら走った あれは春だったね
電車で移動 ちょっと寄ってく? 少しなら飲めるよ。
そんなことを言って下心は隠して どこにでもある手口。
オレの名前を言ってみな、言えたらオレの海へ連れて行く。
ただし、海は電車で行っちゃいけないよね。

by tommy88 (2019-04-23 05:33) 

ヤマカゼ

1,2と奥行き感がありますね。
by ヤマカゼ (2019-04-23 05:55) 

トレンダー櫻井

美しい!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-04-23 05:57) 

テリー

1,2,4は、オーソドックスですが、いいですね。10番も面白いですね。
by テリー (2019-04-23 10:21) 

snow

nikkiさん
実は岩倉の五条川は初めてだったんです
大口町側は何回か行ってるんですけど

想像以上でした
菜の花も鯉のぼりも河原で自生する花も素敵でした
来年も行きます(^^)/

by snow (2019-04-23 21:49) 

snow

engridさん
菜の花とのコラボは最近流行ですけど
やっぱり素敵な組み合わせ(^^)
何枚も何枚も撮ってしまう
少しずつ表情違うからね
そんな変化も楽しくてどんどん歩いてしまいます(^^)/
by snow (2019-04-23 21:51) 

snow

tommy88さん
今日も素敵な妄想劇場
そうだ 電車なら飲めるね!
その手意外と使ったことないな
今度やってみよう

この日はひとりぶらり旅だったんです(笑)
by snow (2019-04-23 21:53) 

snow

ヤマカゼさん
流石! 超広角使ってます
16㎜の世界です(^^)/

by snow (2019-04-23 21:55) 

snow

トレンダー櫻井さん
ありがとうございます(^^)/
伝わった うれしい
by snow (2019-04-23 21:56) 

snow

テリーさん
素材がいいからね
オーソドックスでも絵になりました

10はごちゃごちゃしてるけど
この花の量を見てもらいたくて(^^ゞ
by snow (2019-04-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岡崎公園の桜3犬山祭1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。