SSブログ

犬山祭2 [愛知]

犬山祭続きます

1 豪華絢爛な山車
5DM32417.jpg

この大きな山車を力技で向きを変える『どんでん』盛り上がるとこです

2 どんでん
5DM32403.jpg

3 からくり人形も見所
IMG_2092.jpg

4 町に帰っていきます
5DM32429 (3).jpg


5DM32432.jpg


IMG_2108.jpg


5DM32436 (2).jpg


5DM32439.jpg

さぁ 城を目指します

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 10

engrid

どんでん、見てるこちらも力が入ります
よっしゃ!みたいな感じで、、
by engrid (2019-04-26 01:03) 

ヤマカゼ

大きな山車ですね。
by ヤマカゼ (2019-04-26 05:46) 

Inatimy

なるほど、下の方にお囃子の人が乗ってるんですね^^。
からくり人形を操る人は、その上かしら。
何度見てもすごい高さに驚きます。 大きいから、かなりの重さで
方向転換も大変でしょうね。
by Inatimy (2019-04-26 06:11) 

tommy88

7はね、私は上手く撮れません。殆どがボツ。
基礎の基本がなっていないのか、そもそも心根が歪んでしまっているのか。
水平を保った写真がうまく撮れないんですよね。
こころが真っすぐな人はいいなぁ。
基本的に私の写真は右肩上がり、ん? 向上心か。
モデルちゃんの目線は、ありやなしや。
(久々に疑問の系助詞「や」を使いました)
母上は今回、山車には乗らなかったの? 城主側の姫として。

by tommy88 (2019-04-26 06:39) 

JUNKO

年に一度の祭りには人々の心も高揚して楽しいでしょうね。
by JUNKO (2019-04-26 19:21) 

snow

engridさん
そうそう力入るしもっと言うと
力を貸したくなります
参加したい
by snow (2019-04-27 12:07) 

snow

ヤマカゼさん
流石の犬山城下
大きく豪華ですよね\(^^)/
by snow (2019-04-27 12:08) 

snow

Inatimyさん
小さな子どもたちが一生懸命です
からくり人形の操作はそうですね
方向転換も狭路で電線よけたり
微妙なしんろさばきも見ものですね
by snow (2019-04-27 12:13) 

snow

tommy88さん
僕も水平下手です
右に2度傾く癖があるので(先生とは逆ですね)
グリッド線を使って撮るようにしてます

今回はモデルちゃん登場しません
事務所のOK出てないもんですから(^^ゞ

母上は姫なので城で待機です(笑)

by snow (2019-04-27 22:34) 

snow

JUNKOさん
春と秋にもあるんです
地元の人が大切にしてるの伝わります(^^)/
by snow (2019-04-27 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩倉五条川の桜2岩倉五条川の桜3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。