SSブログ

上中のしだれ桃1 [愛知]


毎年楽しみにしてる上中のしだれ桃

今年も開花状況チェックし自分の休みと照らし合わせて

4月11日に行ってきました

7部咲きということですけど

ウーン・・・

まぁ咲いてるとこ狙って撮りましたけど

他の花も綺麗だったしね

こういう時は望遠が大活躍です

1 本日一番の見所
IMG_2273.jpg

2 レンギョウが綺麗でした
IMG_2244.jpg

3 思いのままみたい
IMG_2250 (2).jpg

4 スノードロップ可愛いな
IMG_2265.jpg

5 ももだけに桃色
IMG_2252 (2).jpg


IMG_2270 (2).jpg


IMG_2274.jpg

8 脇役 主役を圧倒
IMG_2286.jpg

9 陽の当たる場所
IMG_2287.jpg

10
IMG_2289.jpg

11
IMG_2283.jpg

12 レンギョウとカンヒザクラ
IMG_2298.jpg

平成最後の日

幸せに終えることが出来そうです

感謝の気持ちで一杯

令和も順調なスタートになりそう


ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 12

engrid

幸せに終えれて、迎えれる、それが一番よね、
その気持 大切にしたいです
by engrid (2019-05-01 00:13) 

ヤマカゼ

山間部の桜、いい雰囲気ですね。桃の花も桜よりちょっと大きめで優雅な気持ちにさせてくれますね。
by ヤマカゼ (2019-05-01 00:26) 

tommy88

2かた5はモデルちゃん視点。
もしくは本日はモデルちゃん写真。
よくわからん。
今日は5月1日、令和元年も三分の一が終わった。
よくわからん。

by tommy88 (2019-05-01 06:43) 

Inatimy

4は、スノードロップではなく、スノーフレーク(スズランスイセン)ですね^^。
5の複雑に入り混じったの、キレイな花びらの色♪
花の数だけ実がなると思うと、なんだかウキウキしてきます。
花の色で実も異なるのかしらね。
by Inatimy (2019-05-01 06:52) 

斗夢

ゆっくりと花が見られる時代になってほしいですね。
by 斗夢 (2019-05-01 09:28) 

snow

engridさん
素直にそう思える今の自分は状態いいんだと思う
人生愉しまないとね(^^)/
by snow (2019-05-01 20:35) 

snow

ヤマカゼさん
そうですね山で見る桜と大きな桃の花
美しさを競演するようですね
鮮やかな山の風景もよし(^^)/

by snow (2019-05-01 20:39) 

snow

tommy88さん
残念ながら全部おっさんが撮った写真です
ここのとこモデルちゃんも忙しくて
ひとりで撮りに出ること多いので
一人二役です(^^)/
よくわからんでしょ(笑)

by snow (2019-05-01 20:41) 

snow

Inatimyさん
あぁまた間違えた 
咲く時期以外何処が違うんだっけ
勉強しなおしだ(^^ゞ
きれいな花びらを望遠で狙いました
そうか実も異なるのかな?
考えたことなかった

by snow (2019-05-01 20:45) 

snow

斗夢さん
物が豊かになるだけじゃなくて
人の心が豊かになる時代になって欲しいなぁ(^^)/

by snow (2019-05-01 20:46) 

テリー

一枚目の写真が、いいですね。桜と桃が一緒に咲いているのが、見られるところ、以前は、結構往きましたが、最近は、少し、情熱が薄れています。
by テリー (2019-05-01 22:41) 

snow

テリーさん
世界旅するから他に眼が移っってる状態なんでしょうね
一巡してまた撮りたくなる日も来るんじゃないですか(^^)/
by snow (2019-05-02 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。