SSブログ

海津市 津屋川 彼岸花1 [岐阜]


毎年楽しみにしてる津屋川の彼岸花

休日は何故かすっきり起きれちゃう

6時に起きて撮り始めは8時

これでも本気撮りにしてはゆっくりめ

1 彼岸花はもとより水鏡が素敵なんだよね
5DM37912_result.jpg

2 青空の日は最高! 
5DM37914_result.jpg

3 土手の光と陰影面白くて 自分の影も入れてみた
5DM37916_result.jpg

4 咲き始め艶々してるよ
IMG_5837_result.jpg

5 見-つけた!
IMG_5838_result.jpg


IMG_5840_result.jpg


5DM37925_result.jpg

8 秋空も素敵な日
IMG_5849_result.jpg

9 好きな感じ
IMG_5850_result.jpg

10 
IMG_5853_result.jpg

11 
IMG_5836_result.jpg

12 花火真似してみた
IMG_5854_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです

人気ブログランキング
nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 10

斗夢

鏡のような水面。素晴らしい脇役だと思うんですが
主役になってしまうかもしれませんね。
by 斗夢 (2019-10-06 06:27) 

ヤマカゼ

時期になると毎年変わらない風景があるのはいいですね。
by ヤマカゼ (2019-10-06 06:49) 

tommy88

水鏡だよね
水鏡は四鏡の一つ
ジャンルは歴史物語
大鏡 今鏡 水鏡 増鏡
ダイ コン ミズ マス と覚えよう
ん?

by tommy88 (2019-10-06 07:28) 

テリー

ヒガンバナ、見事に咲いていますね。
これだけ川沿いに、咲いていると、川の水面に映したり、ヒガンバナをアップしたり、撮影が楽しいでしょうね。

by テリー (2019-10-06 12:03) 

snow

斗夢さん
そうですね完全に主役
毎年この写真撮りますけど飽きないです(^^)/
by snow (2019-10-07 00:04) 

snow

ヤマカゼさん
ルーティーンになってるし 再会を楽しみにしてます
それでも少しずつ様子が違うことに気が付きます(^^)/

by snow (2019-10-07 00:06) 

snow

tommy88さん
わぁ 四鏡という言葉さえ知らなかったです
ネットで調べて少し解説読んでみたけど
すぐに忘れてしまいそう(・_・;)
by snow (2019-10-07 00:11) 

snow

テリーさん
そうですね この日も暑かったので
熱中症みたいになりながらも
楽しくて夢中になり2時間半あっという間でした(^^)/
by snow (2019-10-07 00:14) 

向日葵

あぅ~~ん!!

こんなに素敵なヒガンバナばかり見せて頂いていたら、
やっぱり自分の目で生で診て見たくなってしまいました!!

もう早くも10月も一週目。。
遅いよなぁぁ。。もう。。ぐすん。。
by 向日葵 (2019-10-07 00:31) 

クッキー

津屋川は彼岸花が映える良い所ですね\(^o^)/

by クッキー (2019-10-07 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。