SSブログ

瀬戸祭りの花火 [愛知]

9月15日

仕事から帰ってくると大きな音がする

外を見ると花火が上がってた

バルコニーに三脚持ち出して 上手くとれるかな?

花火は本格的に撮ったことないので試行錯誤


5DM37623_result.jpg


5DM37608 (2)_result.jpg

2 右に明るいのは月
5DM37612_result.jpg


5DM37613_result.jpg

4 
5DM37615_result.jpg


5DM37615_result.jpg

5DM37621_result.jpg


時間が短くあっという間に終わってしまった(^^ゞ

ところでこの吹きさらしのバルコニー普段から風がすごいので

土曜日に接近する台風が怖いです

しかも雨戸ないんですよね(・_・;)

各地の被害が少ないこと祈ります



ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 10

nikki

瀬戸まつりの花火時間が短かったのですね。
きれいです。

過去最大級の台風で
アメリカ基準でのカテゴリー5までしかないのに
今度日本に接近する台風はカテゴリー6だとか
とんでもないことをいう人が。

本当にどの地域にも被害が出ませんようにせつに願います。

伊勢湾台風くらいの被害が出るとか。
この地方の直撃はない見込みなのであそこまで
ひどくはならないらしいが。
by nikki (2019-10-10 23:34) 

kyon

瀬戸はお近くなんですね。昔、愛・地球博であの近くへ行きました。
一枚目の花火がとても綺麗^^
by kyon (2019-10-11 00:14) 

ヤマカゼ

ちょっと季節外れているような。でも被写体にめぐまれていいですね。
by ヤマカゼ (2019-10-11 06:30) 

tommy88

火花が散っとる。
向こうの方で火事やぞ。
火事の火花じゃなくて、花火とな。
9月の花火? 不思議やな。

by tommy88 (2019-10-11 09:56) 

50oyaji

家の近くでも9月の花火!!
あっという間に終わる花火(;´∀`)
台風くれぐれもお気お付けください!!
by 50oyaji (2019-10-11 21:49) 

snow

nikkiさん
そうなんです 
撮影になれてさぁ撮るぞってなったら終わってしまった(笑)

カテゴリー6
出どこはどっかのスポーツ紙ですかね
天災の報道もこれでいいのかなって思う部分は多いです

名古屋は今回はも逃れそうですが関東危ない
被害なしは無理でしょうが少しでも
小さな規模でであることを祈るばかりです
欲しい

by snow (2019-10-12 00:43) 

snow

kyonさん
愛 地球博が行われたのが瀬戸市の隣の長久手市
当時は長久手町だったかな

自宅から約10キロかな
一枚目の花火が最後に撮った大きいのです(^^)/
by snow (2019-10-12 00:46) 

snow

ヤマカゼさん
探せば意外と9月も花火あるんですよ
夏ほど盛大ではないですけど
花火大会は土日に行われること多いので
平日休みの自分はなかなか行くことできないです
by snow (2019-10-12 00:48) 

snow

50oyajiさん
そうなんです 
年に数回自宅から見えます

そういえば生家は伊勢神宮の奉納花火会場から
2キロくらいの場所で
毎年親父の会社の同僚が沢山みえて宴会騒ぎでした
by snow (2019-10-12 00:52) 

snow

tommy88さん
先生失礼しました
マンション燃えとるみたいやもんね(笑)
自分も撮りながらそう思ってました



by snow (2019-10-12 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。