SSブログ

海津市 津屋川 彼岸花4 [岐阜]

津屋川の彼岸花続いてます

咲き誇った彼岸花も もちろん素敵なんだけど 

養老山脈や清らかな川 青い空 田園

全てがマッチしたこの景観が好き

好きなものには何回も何回もシャッターを押してしまう

1 欅の根元に咲く彼岸花の茎まで光が入ってきた
5DM37980_result.jpg

2 欅から離れて戻ります
5DM37982_result.jpg

3 少し離れるとハリヨも生息する水の清らかさに目を奪われました
5DM37985_result.jpg

4 彼岸花が咲く長い堤防をゆっくり戻ります
5DM37990_result.jpg

5 まだまだ蕾が目につきます
IMG_5916_result.jpg

6 空がホントに綺麗
5DM37993_result.jpg

7 逆光からみる群生
IMG_5909_result.jpg


IMG_5923_result.jpg

9 ゆりかご
IMG_5924_result.jpg

10 対岸のこの花にもご挨拶
IMG_5931_result.jpg

11 蕾の頃は先がほんのり紫でこれまた素敵
IMG_5930_result.jpg

12 綺麗な光が群生に入っていたので遊んでみた
IMG_5932_result.jpg

写真を撮ることに悦びを感じます(^^)



台風 名古屋直撃は真逃れそうですが

関東のお仲間の方々が心配です

進路もっと海の方面にカーブしますように



ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 8

nikki

名古屋は直撃を免れそうですが、関東地方が。
どの地域でも被害が出ませんように
by nikki (2019-10-12 00:39) 

tommy88

心配してケロ。
やっぱり蕾がいいな。
お楽しみはこれからだ。

by tommy88 (2019-10-12 04:50) 

ヤマカゼ

本日は、台風で青空がうらやましいです。
by ヤマカゼ (2019-10-12 06:22) 

斗夢

12 全体に柔らかくその上丸ボケもいい感じです。
by 斗夢 (2019-10-12 09:09) 

snow

nikkiさん
思ったよりは被害少なそうですが
関東地方の川の氾濫危ないですね
by snow (2019-10-12 22:18) 

snow

tommy88さん
先生大丈夫ですか?
今日は竜巻に地震も
千葉このところ集中攻撃で心中察します

花は萎える前に早めに行動すると吉ですね

by snow (2019-10-12 22:24) 

snow

ヤマカゼさん
大丈夫でしょうか?
こちらは穏やさを取り戻しつつあります
by snow (2019-10-12 22:25) 

snow

斗夢さん
被害はなかったですか?
月下美人も

12花びらの先端にしかピントきてないけど
雰囲気はよかったので載せちゃいました(^^ゞ
by snow (2019-10-12 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。