SSブログ

愛知牧場1 [愛知]

10月初めの休日

自宅から車で20分 愛知牧場へ

今年もコスモスが見頃になりました

1 まずはアンダーでしっかり撮りました
5DM38266 (2)_result.jpg

2 コスモスはこの白とピンクのが一番好きなんだと思う
5DM38271_result.jpg

3 小学生でも撮れる写真なんだけど
5DM38274_result.jpg

4 全体を見てわぁって思う気持ちを残しときたい
5DM38272_result.jpg

5 これが好きなんだ
IMG_6121_result.jpg


IMG_6125_result.jpg 

7 ヒョロヒョロとしたとこも好き
IMG_6126_result.jpg

8 ふたりのハートみたいにね
IMG_6127_result.jpg

9 地面から直接咲いてるみたい
IMG_6131_result.jpg

10 ミツバチ好きに送る
IMG_6135 (2)_result.jpg

11 蜜いっぱい持ってるね
IMG_6140 (2)_result.jpg

最近 周りがミラーレス一眼化して 自分もとっても気になる

まぁ今買うとしたらミラーレス一眼ならEOS R 一択かな

今日写真も 5D3と7Dで撮ったのが半分半分

9年目の7Dもまだまだいい仕事してくれるんだよな

APS-Cに200mm

フルサイズに200mmだと望遠ちょっと弱いので

フルサイズもAPS-Cもいける

EOS Rのクロップ機能が魅力かなと思うわけです


今日は プロ野球CS 丸選手のセフティースクイズ

ラグビーのスコットランド戦のスクラムも感動したな

人が目標に向かって心ひとつにするとこ見ると熱くなる

部活時代の野球 おっさん時代のソフトボール

競泳チームを率いてたとき 真剣勝負の場にはいつもリアルな感動があったな

まぁ今 年配の方に水泳教えててもリアルな感動連続ですけど(^^)/

スポーツって素晴らしいな



ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/


人気ブログランキング

nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 14

ヤマカゼ

画面いっぱいのコスモス、秋ですね。
by ヤマカゼ (2019-10-14 00:38) 

Inatimy

花のアップだけじゃなく、その場所がわかるように撮った3や4の写真も好きです^^。
6も素敵♪
by Inatimy (2019-10-14 06:07) 

斗夢

嫌だと云うのに二人の間に割って入ろうとする奴や
顔を寄せてくるヤツ、面白い^^。
by 斗夢 (2019-10-14 06:24) 

tommy88

ハイキーは
ブレるから苦手です。

by tommy88 (2019-10-14 12:41) 

kazu-kun2626

スコットランド戦歓喜でした日テレで
Liveでみて 10時からNHK-BSで2度観
しちゃいました
by kazu-kun2626 (2019-10-14 16:19) 

engrid

7の感じ、コスモスのたおやかで可憐な魅力に溢れてる
いいよね、コスモス、、全体を見回すような写真も、ポイント的にアップも、、ミツバチとコラボも素敵
by engrid (2019-10-14 16:38) 

テリー

コスモスが、見頃になってきましたね。
ミラーレスは、使いやすいです。
Canon のレンズをお持ちの方は、EOS R だと、思います。ただ、一眼レフより、撮りたい瞬間にシャッターを切っても、少し、遅れる感じがします。
シラサギ位の大きな鳥だと、それでも、ちゃんと撮影出来ますが、--。
EOS R だと、EF レンズも、EF-S レンズも、アダプターで、使えるというのもいいですね。
by テリー (2019-10-14 17:02) 

snow

ヤマカゼさん
ようやく秋めいて参りました
コスモス 秋バラの季節到来です(^^)/
by snow (2019-10-14 21:43) 

snow

Inatimyさん
あぁ よかった
小学生が撮るような写真でも感動伝わって(^^)/
綺麗だなぁって思って撮ってるとついつい枚数も沢山
by snow (2019-10-14 21:45) 

snow

斗夢さん
niceなユーモア
確かにそう見えます 面白い(^^)/
by snow (2019-10-14 21:47) 

snow

tommy88さん
そうですね 難しい
ピント甘くても雰囲気よければ
自分的にはOKです
by snow (2019-10-14 21:50) 

snow

kazu-kun2626さん
あぁホント素晴らしい試合でしたもんね
2回見るとまた違うとこにも気が付きますよね(^^)/
by snow (2019-10-14 21:52) 

snow

engridさん
たおやかで可憐かぁ うれしいです
ポートレート撮るときのテーマのよう

このまんまなんですよ
今年のコスモスにしては状態いい方だと思います
ゆっくり楽しみながら撮ったの伝わったみたい(^^)/
by snow (2019-10-14 21:57) 

snow

テリーさん
秋です 秋桜です(^^)
ミラーレス 今ならRがいいけど
来年オリンピックイヤーだからフラッグシップモデルでるような
様子見てからにしようかな って気持ちも半分
やはりタイムラグあるんですね
そこは気になるなぁ

by snow (2019-10-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。