SSブログ

瑞穂通近辺のモクレン1 [名古屋市]

コロナの影響で仕事が早く終わる

瑞穂通に折角モクレンが綺麗に咲いてるので

ちょっと散歩してみた

1 らぶらぶ[黒ハート]
5DM34313 (3)_result.jpg 

2 夕方だからオフホワイトに写るね
5DM34319_result.jpg

3 ちょっと露出補正あげて
5DM34328_result.jpg

4 このピンクの筋がお洒落だな
5DM34332 (2)_result.jpg

5 フワッと柔らかく
5DM34354_result.jpg


5DM34358_result.jpg

7 シモクレンも咲き出すよ
5DM34363_result.jpg


5DM34365 (2)_result.jpg

9 一本中の通り
5DM34312_result.jpg
10
5DM34378 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 14

kame

やっぱり寄りが好きだな。
今年は少し撮ってみるかな。

by kame (2020-03-11 22:06) 

らしゅえいむ

こんなにきれいに撮れるのですね
すばらしい
同じ素材を扱っているのに・・・
勉強します
by らしゅえいむ (2020-03-11 22:25) 

kuwachan

モクレンが街路樹って素敵ですね!
by kuwachan (2020-03-11 23:23) 

斗夢

樹高が高いですから撮るのが難しいですね。
by 斗夢 (2020-03-12 06:19) 

ヤマカゼ

花が大きいので見ごたえがありますね。
by ヤマカゼ (2020-03-12 06:37) 

テリー

モクレンの街路樹いいですね。
モクレンは、毎年、新宿御苑に撮影に行っています。今年は、思案中。
by テリー (2020-03-12 17:14) 

snow

kameさん
寄りがね(^^)/
僕は2台体制なのはいろんな画角で迫りたいから
でもこの日は1台で身軽に出かけた
レンズもほとんどタムキュー
by snow (2020-03-12 20:25) 

snow

らしゅえむさん
ありがとうございます(^^)/
モクレン咲きだして綺麗だな撮りたいなと
考えてるうちにすぐに傷んできちゃうので
思い切って会社帰りに撮りました
撮りたい欲求が強かったんだと思います(^^ゞ
by snow (2020-03-12 20:29) 

snow

kuwachan
名古屋の街路樹って気が利いてます
この春のモクレンとか秋のイチョウとかホント綺麗なんです(^^)/
by snow (2020-03-12 20:31) 

snow

斗夢さん
そうです なかなか低いとこに花が無くて
見上げて撮るか離れて高さ稼ぐとか
試行錯誤が楽しかったです(^^)/
by snow (2020-03-12 20:32) 

snow

ヤマカゼさん
ボン ボンって大きな花咲くから眼を惹きますよね
春のハクモクレンは楽しみのひとつです(^^)/
by snow (2020-03-12 20:34) 

snow

テリーさん
いいでしょう 
名古屋にはモクレンの街路樹点在してます
気が利いてるなとこの時期に必ず思います(^^)/
是非是非いってらしてください
by snow (2020-03-12 20:37) 

engrid

みずほ通りなのね、、街路樹が満開になると脇見運転なっちゃう?
確かに点在してますよね、、あら、、なんて思うことありますもの
今日は、池下、成城石井のからのシデコブシを観察に行ってきました、あまり状態が良くなくて残念、雨のせいかな?
by engrid (2020-03-14 17:46) 

snow

engridさん
名古屋にはハクモクレンの通り多いですよね
東区の区の花だけど 瑞穂区にも負けないくらい多いです
いい通り見つけると撮りたい衝動にかられて
脇見運転どころじゃない(^^ゞ
シデコブシの通りあるんですね
ちょっと遅かったのかな?
来年覚えてれば見に行こうっと(^^)/
by snow (2020-03-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。