SSブログ

岡崎 乙川の葵桜1 [愛知]


3月初め 岡崎天神のあと

乙川に葵桜を見に行きました

葵桜といいますが 河津桜のことなんです

家康の家紋にちなみ名づけられました

1 無邪気なあの頃
IMG_9230 (2)_result.jpg

2 このアングルは撮るには午前がいいだろな
IMG_9273_result.jpg

3 いつまでも
IMG_9272_result.jpg


5DM33833_result.jpg

5 川を見下ろしあ咲き誇ってる
5DM33834_result.jpg

6 若葉がいいアクセント
5DM33844_result.jpg

7 いつもの川も更に魅力的だね
5DM33836_result.jpg

8 花びら散っても
5DM33863 (2)_result.jpg


5DM33871_result.jpg

10 あおぞらの前で
5DM33874 (2)_result.jpg

11
IMG_9227 (2)_result.jpg

12
IMG_9285_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 14

kame

好みとしては12)かな。
ドコで撮っても河津桜なんだろうけど、矢張り現地で撮りたいんだよね。
何か偽物を撮っている様で何となくだけど、フラストレーションが溜まってしまうみたいなんだよね。
染井吉野とかもそうなのかな?
何だろうね?
そんなに気にしなくてもイイのにね。
多分、誰が撮っても同じな印象が強いからかも知れないね。^^;

by kame (2020-03-17 22:13) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
1枚目
いいなぁ~・・と思いつつ読み進むと
全てがいい!(^^)!
こういう暖かい写真を撮りたいです
*まだ一分咲きへのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-03-17 22:36) 

kyon

ここ凄いですね!綺麗!ワイドに撮った図が映えます(*≧∀≦*)
by kyon (2020-03-18 01:05) 

向日葵

書き込みありがとう!!
たくさんのお花の写真もありがとう!!
by 向日葵 (2020-03-18 03:12) 

kazu-kun2626

1枚目ほのぼのします~
by kazu-kun2626 (2020-03-18 07:13) 

斗夢

日本には桜の品種が600あると云われますが、
同じものが地域によって違うこともあるとか。
桜をいろいろと撮り分けられていますね。
by 斗夢 (2020-03-18 10:05) 

snow

kameさん
ありがとうございます
そうなんですね
それは人それぞれですから如何ともしがたい
変える必要もないと思う

僕は心惹かれるものに出会えば
有名無名に関わらず シャッター切りたくなる
人が撮るような定番ものも 記念撮影的なものも撮るし
もちろん人が撮らないような
オリジナルな発想でも撮りたいよ

沢山出した中でスクロールが止まる写真が
撮れればうれしいかな(^^)/
by snow (2020-03-18 21:19) 

snow

らしゅえむさん
ほのぼの幸せな状況が撮れればと思ってたので
ありがとうございます
とてもうれしいです(^^)/
暖かさが伝わってよかったぁ
by snow (2020-03-18 21:24) 

snow

kyonさん
とても素敵な場所
河津桜好きな人には堪らんですよね(^^)/
時間が無くて大急ぎで撮ったんですけど
もっといろんな画角 アングルで試したかったかなぁ
by snow (2020-03-18 21:27) 

snow

向日葵さん
ファイトです(^^)/
まだまだストック一杯ありますからね
by snow (2020-03-18 21:28) 

snow

kazu-kun2626さん
ほのぼの狙いだったからうれしいです(^^)/
kazu-kun2626さんお孫さんでこういうの
沢山撮ってるんだろうなぁ
by snow (2020-03-18 21:30) 

snow

斗夢さん
品種600ですかぁ
素人にはとても見分けつきませんね(^^ゞ
僕はそこにある花が綺麗ならうれしいです
背景や時間や状態でもいろんな表情みせてくれますもんね
撮ることが楽しくて仕方ないです(^^)/


by snow (2020-03-18 21:36) 

足立sunny

桜の下で二人っきりって、30年ぐらい前にそういう記憶がありますが、このお写真はとっても好きです。
by 足立sunny (2020-03-18 22:06) 

snow

足立sunnyさん
となればこの写真とはまた一味違う甘い甘い
宝物のような素敵な思い出ですね(^^)/

ありがとうございます
by snow (2020-03-19 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。