SSブログ

香積院(昭和区)枝垂れ桜 [名古屋市]

つい先日 仕事帰りに

昭和区香積院に見事な枝垂桜

そろそろ見頃かなと思い立ち寄りました

毎年ソメイヨシノの開花の時期にひと足早く満開になります

今にも雨の降りだしそうな天気でしたが

幸い撮影時には降り出さず

1 この山門がまた絵になる
5DM34593_result.jpg

2 存在感のある桜が覗きます
5DM34553_result.jpg

3 この木の全貌を見た瞬間多くの方が感嘆の声をあげるでしょう 
5DM34558 (2)_result.jpg

4 ソメイヨシノより花は小さいかな
IMG_9681_result.jpg

5 この角度から見上げるとまるで鹿の立派な角のようです
5DM34563 (2)_result.jpg

天候の急変で強い風が吹いてました

6 風を感じる写真
IMG_9691 (2)_result.jpg

7 山門を境内側からも絵になる
5DM34580 (2)_result.jpg

8 梅も桜も枝垂れ素敵です
IMG_9704 (2)_result.jpg

9 四面八達
5DM34584 (2)_result.jpg

10 モリモリ咲いてる
IMG_9710 (2)_result.jpg

11 力強い枝ぶりに優しい花
5DM34586 (2)_result.jpg

12 心温まる
5DM34598_result.jpg

13 可憐な桜色
IMG_9712 (2)_result.jpg

14 この木なんの木 桜の木バージョン
5DM34601 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(37)  コメント(12) 

nice! 37

コメント 12

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
次から次へとすばらしい写真
圧倒される美しさ!
*桜がどうか 見に行ってみた へのコメントありがとうございました

by らしゅえいむ (2020-03-21 22:14) 

kazu-kun2626

引き出しを一杯持ってますね~
by kazu-kun2626 (2020-03-22 07:27) 

tommy88

サクラとは曇り空のデートをしなかった。
別れ話の時だけだな、曇天は。
新しい女ができたんだ、許してくれ。
キミのお母さんとの関係も清算する。
そんな曇り空の横須賀、やがて雨が降ったな。
そしてオレは地獄から這い上がってきた。

by tommy88 (2020-03-22 08:39) 

ヤマカゼ

1,2と絵になってますね。
東京もソメイヨシノがやっと満開。
by ヤマカゼ (2020-03-22 19:02) 

kome

すっかり満開。
2段上に、物語の主人公になっているおじさんがいますね。
by kome (2020-03-22 19:51) 

snow

らしゅえむさん
恐れ多い(^^ゞ
自己満足写真集にお付き合いくださり
ありがとうございます(^^)/
by snow (2020-03-22 20:57) 

snow

kazu-kun2626
ブロガーの皆さんからいろいろ学び(パクリ)
引き出し増えたかもです(^^ゞ
by snow (2020-03-22 20:58) 

snow

tommy88さん
うーん 実話に近い話かも(^^ゞ
曇天にとると確かに寂しい感じになります
幸せ一杯の写真が続くと余計に
異色感醸し出しますね

by snow (2020-03-22 21:01) 

snow

ヤマカゼさん
ありがとうございます(^^)/
やっと満開って
名古屋ソメイヨシノ今日開花宣言でしたよ
東京早いな

by snow (2020-03-22 21:02) 

snow

komeさん
早いですね東京は
ソメイヨシノは名古屋は今日開花宣言
家の前は桜のトンネルになってますが
これも今朝咲き出しました

いいんですよ とっても先生らしい
先生が忙しくなって週一でちょっと寂しいですから(^^ゞ
by snow (2020-03-22 21:06) 

kuwachan

ベストタイミングでしたね。
枝垂れ桜、揺れている感じがいいですね。
by kuwachan (2020-03-23 00:41) 

snow

kuwachan
花撮りはタイミング大事ですからよかったです
ものすごい揺れ(風)でなかなかシャッター
切れませんでしたけど(笑)
by snow (2020-03-23 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。