SSブログ

東区のモクレン [名古屋市]

東区の区の木 モクレン

区の木だけあって至る所見られます

1 傷みのない真っ白なモクレン
5DM34243_result.jpg

2 青空に向かって
5DM34242_result.jpg

3 こんなに一杯
5DM34240_result.jpg

4 街の真ん中に咲いてても
5DM34207_result.jpg

5 こんなに綺麗
5DM34211_result.jpg


5DM34213_result.jpg

7 殻を破った姿も愛しいね
5DM34210_result.jpg


5DM34252 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 14

kuwachan

モクレンが区の木なのですね。
お手入れにも力が入っていますね。
凄く綺麗です!
by kuwachan (2020-03-23 00:37) 

ヤマカゼ

立派な大きな木ですね。青空がまぶしく見えます。
by ヤマカゼ (2020-03-23 06:29) 

takenoko

モクレンは咲いている時は感動しますが、すぐ散ってしまうのが残念です。しかも汚くなる。
by takenoko (2020-03-23 06:44) 

Inatimy

5がいいな。 下から見上げたところかしら^^。
8も、緑にうぶ毛が可愛くて。 案外たくさん落ちてるものなんですね。
by Inatimy (2020-03-23 06:57) 

marimo

先日公園で撮ったモクレンはもう終わりかけで痛々しい姿になっていました(><
私は1番のショットが好きです(^^
by marimo (2020-03-23 09:55) 

斗夢

傷んでいない花を探すのが大変ですし、高いところにあるので
どう撮るか考えてしまいます。
by 斗夢 (2020-03-23 11:42) 

tommy88

モクレン
散るとどうしてあんなに無惨なのでしょうか。

by tommy88 (2020-03-23 17:08) 

snow

kuwachan
ありがとうございます(^^)/
ちなみに職場近くには桜の名所
区の木はやはり桜でした これは納得!
僕が住んでる区の花 マーガレット
何処に咲いてる??(笑)
by snow (2020-03-23 21:07) 

snow

ヤマカゼさん
立派なモクレン見るとうれしくなってしまいます
いい天気で青空眩しかったです(^^)/
by snow (2020-03-23 21:09) 

snow

takenokoさん
仰る通り 綺麗な時期はあっという間ですものね
それだけに撮っておきたい気になります(^^)/
by snow (2020-03-23 21:11) 

snow

Inatimyさん
そうなんです 大きなモクレンの木見上げて
真っ白な大きな花びらが透けた感じ素敵でした
8はもうモフモフ状態でこれ可愛い(^^)/
by snow (2020-03-23 21:13) 

snow

marimoさん
見頃のがすとホント無残
白のシャツを汚してしまったような悲惨な感じ
ありがとうございます(^^)/
今日も調子こいてモクレンあげます
見て頂けると嬉しいな
by snow (2020-03-23 21:16) 

snow

斗夢さん
咲き始めたらなるべく早めにGO
これで沢山の綺麗なモクレンと出会えました(^^)/
花がこっち向いてるの探し望遠で撮ります
by snow (2020-03-23 21:18) 

snow

tommy88さん
モクレン
真っ白でけがれなく美しすぎるからだと思います(^^)/

by snow (2020-03-23 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。