SSブログ

徳川園のモクレンほか1 [名古屋市]

徳川園のハクモクレンと言っても

外の塀沿いなんですけど綺麗なんです ここが

3月中旬の撮影

1 何となく♡
IMG_9569_result.jpg

2 こんな感じの場所
5DM34392_result.jpg

3 
5DM34388_result.jpg

4 ジンチョウゲがいい香り
5DM34401_result.jpg


5 これも[黒ハート]
5DM34437_result.jpg


IMG_9620 (2)_result.jpg

7 花びらの付け根がピンクなのもいいよね
IMG_9544_result.jpg

8 黒塀とモクレン お互いを引き立てます
IMG_9590 (2)_result.jpg

9 
IMG_9563_result.jpg

10
IMG_9636_result.jpg

11 
IMG_9650 (2)_result.jpg

12
IMG_9573_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 10

tommy88

ちょっと困りましたね武漢ウイルス。
若干、増加傾向のようで不安中。

by tommy88 (2020-03-24 04:32) 

ヤマカゼ

8は関東では見かけないお洒落感がいいですね
by ヤマカゼ (2020-03-24 06:30) 

斗夢

今年はまだ沈丁花を見ていません、いつも近所のオタクの庭で
見られるんですが。
モクレンは大きな木になりますので撮るのが大変^^。
きれいに撮られていますね。
by 斗夢 (2020-03-24 15:26) 

テリー

モクレン、きれいですね。私は、毎年、新宿御苑に撮影に行きますが、今年は、行かずじまいでした。
by テリー (2020-03-24 16:09) 

snow

tommy88さん
市川にも患者出たんですよね
気を付けて先生
by snow (2020-03-24 22:27) 

snow

ヤマカゼさん
おお名古屋褒められたみたいで嬉しいです(^^)/

by snow (2020-03-24 22:28) 

snow

斗夢さん
実は当日この花沈丁花とまだ知らず
お恥ずかしい(^^ゞ
見上げると青空と気軽に撮れる
青と白 モクレン大好きです(^^)/
by snow (2020-03-24 22:31) 

snow

テリーさん
今の季節街中に 
こんなにモクレンの木があることに驚きを隠せません
白く綺麗なうちにカメラに収めてあげます(^^)/
by snow (2020-03-24 22:33) 

kyon

綺麗なモクレンですね。
大きな花で存在感があるのだけど、気がつくとなくなってる花。
今年のモクレンをちゃんと目に焼き付けます^^
by kyon (2020-03-24 23:24) 

snow

kyonさん
ありがとうございます
名古屋力入れてるでしょ街路樹に

咲くとすごく目立つし 傷むとすごく目立つし
散ってもすごく目立つしそういう花(笑)
今年は綺麗なモクレンが沢山見れたというか
まだまだ見れる場所があります(^^)/
by snow (2020-03-26 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。