SSブログ

3月下旬の東山植物園1 [名古屋市]

先週後半訪れた東山植物園

このブログには度々登場してるので

訪問される方には既出間強いですよね 



でもそれぞれの季節の花を見れるから

困ったときの東山[exclamation] ネタ探しには重宝してる

しかし回数を重ねると植物園って難しく感じる

どうしても植物図鑑になってしまう(^^ゞ

どう撮れば魅力的に撮れるかな?


早咲きの桜から遅咲きまで揃う東山

丁度早咲きのピークが終わったとこで

意外と桜の花咲いてない!!

1 それでも まずは持統桜
IMG_9722_result.jpg

2 少し温かみが感じられるよう撮ってみた
IMG_9720_result.jpg

3 シャガ まだ時期早いけど咲いてる
IMG_9730 (2)_result.jpg

4 アーモンドの花 ちょうちょみたいにね
IMG_9735 (2)_result.jpg

5 杏 満員電車になりそうです
IMG_9738 (2)_result.jpg

6 ニワウメ 頼りなげに一輪咲いてるのが面白くて
IMG_9754_result.jpg

7 こっちは咲いてる しべが目立つね
IMG_9755_result.jpg

8 真っ赤なボケ
IMG_9757_result.jpg

9 カタクリ初めて見た[ぴかぴか(新しい)] この数日後飽きるくらい撮ったんですが
IMG_9775_result.jpg

10 ショウジョウバカマ
IMG_9777_result.jpg

11 よっこらしょ
IMG_9781_result.jpg

12 ウグイスカグラ 星がふたつ並んでた
IMG_9801_result.jpg

13 ツンツンツンってな
IMG_9804_result.jpg

14 椿 何の種類だっけ?
IMG_9808_result.jpg

15 アセビ ぶら下がってる様が可愛い
IMG_9831_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 16

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
先日ご質問いただいていた
新井薬師さんの門前の濃いピンクの桜ですが
「プリンセス雅」でした
昨日再訪し名札を確認してきました!(^^)!
by らしゅえいむ (2020-03-25 22:33) 

kame

東山は『定点観察』と言う視点でイイんじゃないかな?
今回の写真、カタクリも全部同じアングルに近い形で咲き始めから撮ってる。(笑)
興味があるところしか撮って無いけど、素材が無い時の植物園ほどありがたい所は無いよね。

by kame (2020-03-25 22:39) 

nikki

東山は人いましたか。
by nikki (2020-03-26 00:02) 

takenoko

私も時々植物園に行きます。花だけ撮っても面白くないので、人を絡めて撮る事もしています。
by takenoko (2020-03-26 05:36) 

ヤマカゼ

一気に春の写真になりましたね。
こちらのソメイヨシノは今週の土日が散り始めの見ごろの様子。
雨なんですけど。
アーモンドの花は桃に似ていてワクワクします。
by ヤマカゼ (2020-03-26 06:37) 

tommy88

3番、しっとりとして落ち着いたええ色合いやね。
家族4人で、わんわんランドへ行き、犬と戯れました。
癒されてきました。

by tommy88 (2020-03-26 07:09) 

斗夢

植物図鑑になってしまうので、どうすればいいのか
悩んでいます。でも花を見るとそんなことを忘れて
撮っています^^。
by 斗夢 (2020-03-26 10:23) 

テリー

コロナ騒ぎの折、綺麗なお花は、心をいやしてくれますね。
by テリー (2020-03-26 13:51) 

snow

らしゅえむさん
わざわざ見に行ってくれたのですか
ありがとうございます(^^)/
「プリンセス雅」バラのような名前ですね
by snow (2020-03-26 22:08) 

snow

kameさん
まぁホームグランドだね
アングルファインダー大活躍の巻(^^)/
by snow (2020-03-26 22:10) 

snow

nikkiさん
いないですよ 植物園は普段から特に今はガラガラ(笑)
by snow (2020-03-26 22:11) 

snow

takenokoさん
そうですね 
花好きでも花だけだとちょっとバリエーション欠けます
と言いながらもしっかり半日は楽しめます(^^)/
by snow (2020-03-26 22:13) 

snow

ヤマカゼさん
そうですね 沢山の花咲いてます
ソメイヨシノ名古屋も早いとこでは週末に見頃になりそう 
しかもそこに合わせて連休取ったのに生憎の雨
アーモンドは色も素敵で花も大きいから眼を惹きます(^^)/


by snow (2020-03-26 22:17) 

snow

tommy88さん
あら珍しい褒められた(^^ゞ
わんわんランド? ディズニーランドの親戚?
犬がミッキーに変装して出てくるんや(^^)/

by snow (2020-03-26 22:20) 

snow

斗夢さん
難しいですよね
花を見るとそんなこと忘れてしまう
いいじゃないですか
それだけ夢中になれるくらい純粋に花がお好きなんですね
僕はいろいろ工夫するのが楽しいみたいです
自分で気に入ったと撮り方出来たときが
すごくテンションあがります(^^)/
by snow (2020-03-26 22:23) 

snow

テリーさん
あんまりネガティブに考えず人
でも人に迷惑かけないようにとは留意してます
近場 マイカー 人混みは避けて 手は洗う
あとは好きなことをして喧騒を忘れます(^^)/

by snow (2020-03-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。