SSブログ

3月下旬の東山植物園2 [名古屋市]

何だかんだと植物しっかり楽しんで ウォーキング楽しんで

そうそう普段から植物園はだだっ広いから人がいない

しかもこの日は 北風強く空気の冷たい冬型の天気

コロナの影響でもっと人いない 

たまにしか人に会わないし 近づくこともない

安全に撮影を楽しめる場所かもしれない

1 ユキヤナギ 青空にかかる橋 
5DM34721 (2)_result.jpg

2 ベニバスモモ
5DM34642_result.jpg

3 マンサクと重ねてみた 風強い[台風]
5DM34647_result.jpg

4 ズームイン
5DM34651 (2)_result.jpg

5 ボケは最盛期ですね
5DM34657_result.jpg

6 コヒガンザクラ 優しい色だね
5DM34625_result.jpg

7 杏でX
5DM34634_result.jpg

8 ミツマタも青空に映えるね
5DM34666 (2)_result.jpg

9 トサミヅキ 天使が飛んでるみたいで可愛い
5DM34671 (2)_result.jpg

10 カタクリ少々
5DM34675 (2)_result.jpg

11 ミヤマシキミ
5DM34687_result.jpg

12
5DM34689_result.jpg

13 ヒメオドリコソウ
5DM34684_result.jpg

14 ミツバツツジにいい光
5DM34695_result.jpg

15
5DM34696_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 14

kame

北風が強いと言う事は、俺が行った次の日だな。( ̄▽ ̄)
だけど昨日のカタクリを見たら、随分終わるスピードが速く感じたんだけど、乾燥しているからかな?
ミヤマシキミ、新鮮でイイねぇ。

by kame (2020-03-26 23:00) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
ユキヤナギ 
撮るのむずかしいですよね
このように撮るポジションを見つけて
このようなタイトルをつける(^^♪
とてもきれいな写真
*春爛漫 鳥さんも恍惚・・・ へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-03-26 23:40) 

engrid

ミツバツツジ、美しいな
雑木林の中で、咲いてる姿は、惹きつけられます
植物園、久しぶりに散歩しに出かけたくなりました
by engrid (2020-03-27 01:22) 

ヤマカゼ

カタクリは苔の間から顔出して、山では見ないロケーションですね。
おしゃれですね。
by ヤマカゼ (2020-03-27 06:26) 

テリー

青空をバックの杏もきれい。気分が晴れますね。
by テリー (2020-03-27 10:24) 

kyon

同じ花に見えるけれど、ちゃんと識別されていてすごいですね。
by kyon (2020-03-27 10:38) 

斗夢

ベニバスモモもシキミも今年は見られませんでした。
シキミは場所が分からなくなって^^。
by 斗夢 (2020-03-27 13:23) 

snow

kameさん
そうかもね
乾燥してるし風は吹くわ 寒いわ 
出てきたカタクリには厳しい環境かも

まぁ 人が撮らなそうなものも
たまには撮りますよ(^^)/
by snow (2020-03-27 23:32) 

snow

らしゅえむさん
ユキヤナギ撮ってる最中に
パッと撮りたいイメージ湧いたので
それに近づけるように試行錯誤
背景に小枝が重ならなければ
もっとよかったんだけどなぁ
ありがとうございます(^^)/
by snow (2020-03-27 23:36) 

snow

engridさん
今の時期まだ葉っぱが少ないから
ミツバツツジが鮮やかに咲いてるのは
山を歩けば惹かれますよね
やったぁ(^^)/
by snow (2020-03-27 23:41) 

snow

テリーさん
青空は無条件に気持ちいいですよね
気分晴れることが欲しい今です(^^)/

by snow (2020-03-27 23:43) 

snow

kyonさん
いえいえ東山植物園は花マップってのがあって
その時期の見頃の花が何処にあるのか
教えてくれるのです(^^)/
そのおかげで随分花の名前覚えました
あとは 斗夢さんのブログでも勉強
鳥も全くわからないので ヤマカゼさんのブログで勉強
by snow (2020-03-27 23:47) 

snow

斗夢さん
そうです 見逃してしまうことありますよね
シキミ 何処に行ったんでしょう?
この前の休みに これまたガラガラな
愛知県緑化センターというところに行って
花探ししました リンドウ見つけるのに苦労しました(^^ゞ

by snow (2020-03-27 23:51) 

snow

ヤマカゼさん
抜けてました ごめんなさい
普通は苔の中には生えてないのですね
植物園ならではか
後日山のカタクリも出てきます(^^)/

by snow (2020-03-28 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。