SSブログ

随應院の蓮1 [愛知]



雨が続いてますね

暑いのが嫌いで 雨が嫌いでもない僕でも流石に

そろそろ梅雨が明けて欲しくなります

青空が恋しいな


しかも今月に入って撮りに出かけてない

撮ることに飢えてる

雨でも行くぞ!

蓮撮りは 豊田市の随應院



1 雨の日 やっと巡り合えたね
5DM38943_result.jpg

2 鐘楼門
5DM38944_result.jpg


5DM38947_result.jpg

4 参道に蓮の鉢が並びます
5DM38949_result.jpg

5 ホテイアオイが瑞々しい
5DM38950_result.jpg

6 もう開いちゃってるけど 気になったので(^^ゞ
5DM38961_result.jpg

7 七夕様にみんなの願い
5DM38959_result.jpg

8 青い小花が寄り添ってた 何の花だろう?
5DM38955 (2)_result.jpg

9 花びら散っても可愛らしい
5DM38954_result.jpg

10 お寺の花に相応しい 高貴な印象
5DM38953_result.jpg

11 この滴も蓮の魅力のひとつです
5DM38960_result.jpg
 
11 雨にも負けず
5DM38962_result.jpg

12 これから楽しみだね(^^)/
5DM38963_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 12

向日葵

え、とぉ~。。
「11」が2つあります。。
先の「11」(雫の方)が、ワタクシにとって
今回のハイライト!!

「1」「3」「11」(後の方)が今日のお気に入り。
蓮は毎年観に行きたいと願ってはいるのですが、
朝早い時間に見に行く時間が取れません。
昼前には花が閉じてしまいますものね。
今の生活じゃ、当分は見に行けないなぁ~ぁ。。
by 向日葵 (2020-07-14 01:25) 

ヤマカゼ

ハスの花、清浄なピンクがいいですね。
独特な匂いがかすかにありますね。
by ヤマカゼ (2020-07-14 06:30) 

kazu-kun2626

ハスの花、撮りに行かれたんですね
梅雨があけたらなんて考えてるんですが
終っちゃいそう~
by kazu-kun2626 (2020-07-14 07:11) 

みち

白いのは、ほんと高貴な雰囲気ですね。
ハス撮りに行きたいです。
この先ずっと雨予報なんですけど。。。
by みち (2020-07-14 18:39) 

marimo

雨の中を出かけけられたのですね(^^
たくさんの水滴をまとったお花も葉っぱも喜んでますね。
蓮はお寺などに咲いていることが多いですね。
1.11.12が好きです。
by marimo (2020-07-14 19:36) 

raomelon

滴を纏った蓮の花綺麗ですね^^
白い蓮の花は気品がありますね、美しい!
3 水滴でフリルのようになった花びらが素敵
11 コロンとした滴が綺麗ですね
  アマガエルがいたら楽しそう♪
蕾も散った後も可愛らしいですね
撮りに行きたいけど、雨が…。
by raomelon (2020-07-14 22:19) 

snow

向日葵さん
ブログアップ 眠気との戦いでちょいちょいあります
こういうこと(^^ゞ
雫ですね 蓮の葉っぱって水よくはじくから
コロコロ転がって楽しいですね(^^)/

朝がいいのは確かですけど
これはお昼の12時頃なのですよ(^^)/

by snow (2020-07-14 23:57) 

snow

ヤマカゼさん
ピンクがお好きなんですね(^^)/
ここだけ書くとやらしいですね(^^ゞ
僕はどっちも好きで迷ってしまいます
by snow (2020-07-15 00:00) 

snow

kazu-kun2626さん
蓮撮りも毎年欠かさず行ってますが
他のブロガーさんの写真見て撮りたい気持ちが高まりました(^^)/
雨の撮影 傘が邪魔なんですけど
楽しくて 楽しくて(^^)/
 
by snow (2020-07-15 00:03) 

snow

みちさん
白は高貴なイメージですけど お寺で見ると余計にね(^^)/
ホント雨ばっかり もう一息ですかね
今までカンカン照りの蓮しか撮ってないので新鮮でしたけどね
by snow (2020-07-15 00:07) 

snow

marimoさん
行きたくなたっら貫いてしまいます(^^)/
2週間も撮影空くとうずうずしてしまいます
雨が強くて花の形は崩れてしまったけど
滴やら瑞々しく撮れてとても楽しかった
ありがとうございます(^^)/
by snow (2020-07-15 00:14) 

snow

raomelonさん
雨にも負けずです(^^ゞ
こんな滴がしっかり撮れる撮影も楽しい(^^♪
機材がちょっと心配になるけど

蓮の葉っぱって水よくはじくから楽しい
超撥水加工みたいに
雨粒が当たってコロコロ転がるとこが楽しい
アマガエルちゃん探したけどいなかった

by snow (2020-07-15 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花フェスタ記念公園7随應院の蓮2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。