SSブログ

乳岩峡1 [愛知]


愛知が誇る 山の絶景

奥三河の乳岩峡へ

名古屋から新東名で1時間半上ります

1 愛知にもあるんです こんな綺麗な川が
5DM39296_result.jpg


5DM39297_result.jpg

これみると乳岩みて 2時間あれば往復できそうですが

山の看板っね....スーパー健脚基準何でしょうかといつも思います(笑)


5DM39298_result.jpg

4 登山道入り口
5DM39304_result.jpg

ここまで駐車場から3分くらい 夏休みということもあって

ここまでに多くの家族連れが川遊びしてました

5 また少し入るとすぐに 苔むした場所に美しい沢
5DM39311_result.jpg

水が綺麗だ

6 歩いていきます
5DM39318_result.jpg

7 こんな細い道も
5DM39320_result.jpg

8 少し登って眼下の川の美しさに目を奪われます
5DM39321_result.jpg

9 この岩 杉の木に支えられてる!
5DM39322_result.jpg

10 通路の上に倒木があったり
5DM39327_result.jpg

縄文の子になって探検気分です(^^)/

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 14

kame

好きな素材が沢山ありそうな気がする。^^

by kame (2020-08-10 22:58) 

向日葵

自然の宝庫ですね。<乳岩峡
行ってみたいけど歩けるかなぁぁ。。
by 向日葵 (2020-08-11 03:02) 

斗夢

チイワキョウと読むんですね。
乳岩がどんなものか興味津々。
by 斗夢 (2020-08-11 05:00) 

ヤマカゼ

沢を見ると涼し気ですね。標高1100m超えていると1の雰囲気のところにコマドリがいるんですが。
by ヤマカゼ (2020-08-11 06:36) 

marimo

階段の先に横たわっている大木は、嵐で倒れたわけではないのでしょうか(;^_^A
苔むしたいわのうえは滑りそうな気がしますが大丈夫でしたか?
細い獣道のような道を行くんですねワイルドだわw(^^

by marimo (2020-08-11 09:31) 

raomelon

秘境のような雰囲気
冒険心がくすぐられますね♪
川の水も冷たいのでしょうね
マイナスイオンたっぷり涼しそうです^^
by raomelon (2020-08-11 22:10) 

テリー

1時間半でこういう自然味たっぷりの場所に来れていいですね。涼しそう。


by テリー (2020-08-12 12:16) 

snow

kameさん
絶対気に入ると思うけど道はハードだよ(^^)/
株杉も金剛寺も室生寺も大丈夫だったからへっちゃらかな
by snow (2020-08-13 00:03) 

snow

向日葵さん
しっかりしたトレッキングシューズあれば大丈夫だと思います
登り坂自体は大したことないし(^^)/

by snow (2020-08-13 00:05) 

snow

斗夢さん
そうなんです 看板のお陰で分かりますよね
それが想像とは違うものなんです(^^)/

by snow (2020-08-13 00:07) 

snow

ヤマカゼさん
沢の近くは涼しいです
標高は乳岩が600mくらいだから
ここは400mあるかないかくらいかなぁ
by snow (2020-08-13 00:13) 

snow

marimoさん
どうなって倒れたんだろ真相は分かりません
苔の部分はやはり想像通りです
トレッキングシューズ履いてますから大丈夫です(^^)/
ところどころ えっ!と思う部分はあります
低山登山道としては整備されてるほうじゃないかな
by snow (2020-08-13 00:16) 

snow

raomelonさん
いろんな風景見れて飽きさせません
ここを小さな屋久島みたいだと例えた方もいます
冒険心MAXで出かけましたがその期待に十二分応えてくれます(^^)/

by snow (2020-08-13 00:19) 

snow

テリーさん
中部は遊び場には恵まれてると思います
思う存分低山登山楽しみました(^^)/
by snow (2020-08-13 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モネの池乳岩峡2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。