SSブログ

馬籠宿3 [岐阜]

ゆっくり撮り歩き馬籠宿

1 水車へ続く水路
5DM39977_result.jpg

2 もう紫陽花は限界でしょうね
5DM39981_result.jpg

3 と思いきや
IMG_4946_result.jpg

4 まだこんな綺麗なの咲いてるぞ
IMG_4948_result.jpg


IMG_4942_result.jpg

6 ショーウインドにこんなのが 今はプリンターも売ってる会社のだ!
IMG_4945_result.jpg

7 この技術がスマホに繋がってくのか(笑)
5DM39979_result.jpg

8 白壁が美しい
5DM39982_result.jpg

9 古い街並みに綺麗な水路ってつきものだね
5DM39984_result.jpg

10 気になるものありますか?
IMG_4949_result.jpg

11 清水屋
5DM39985_result.jpg

12 今度は生きてるホオヅキ(と思ったら斗夢さんのブログでフウセンカズラだと知りました)
IMG_4950_result.jpg

13 空に向かって
IMG_4953_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 14

向日葵

水路に白壁。。
ちょうど良い時期のフウセンカズラに頑張っている紫陽花!
(って、この画像何時のかな?)

何処切り取っても「絵」になりますねぇ~ぇ!!
暮らしている方はとても大変だと思いますが。。

by 向日葵 (2020-08-31 02:37) 

ヤマカゼ

町並みが綺麗ですが、トイレとか下水とかきになりますね。
by ヤマカゼ (2020-08-31 05:54) 

我流麺童

街並みを通る風が気持ちよさそうです。
by 我流麺童 (2020-08-31 06:14) 

Inatimy

本当に、かなり急な坂道が続くんですね。石畳に石垣、キレイな通り♪
8の茶房 土蔵、中どんな風なんだろう・・・入ってみたくなるなぁ^^。
最後の一枚、フウセンカズラの葉っぱとツルが可愛く。
by Inatimy (2020-08-31 06:52) 

テリー

昔の面影を良く残していながら、綺麗に整備していますね。
by テリー (2020-08-31 07:08) 

斗夢

ミシンが生まれた頃は、完成するためにすごい技術が
必要だったのでしょう、
by 斗夢 (2020-08-31 08:23) 

marimo

1の水路は木で作られ伸びているものの中に水が流れているのですか
5の坂の家の景色が好きです。
13の空に向かって伸びている蔓がんばれw
by marimo (2020-08-31 09:45) 

snow

向日葵さん
先週の撮れたてです(^^)/

街の人協力がすごいね
いろいろ規制やルールもあって大変でしょうが
みんなが街道盛り上げてますね

by snow (2020-08-31 20:04) 

snow

ヤマカゼさん
そうですね(^^ゞ 水洗ですけど汲み取り式かなぁ 
by snow (2020-08-31 20:06) 

snow

我流麺童さん
もう少し時期が過ぎれば気持ちいいでしょうに
でも時折確かに風を感じました(^^)/
by snow (2020-08-31 20:08) 

snow

Inatimyさん
急な坂で上るの大変なんだけどそこにまた雰囲気を感じます
横浜も神戸も素敵な街には坂がある
因みに僕が住むとこも坂です(笑)
8そうですね 入ってみたい気がします
旅先で見る植物はまた特別ですね(^^)/

by snow (2020-08-31 20:15) 

snow

テリーさん
そうなんです そこがまた難しいとこなんでしょうけど
これなら来た人を満足させられますよね(^^)/

by snow (2020-08-31 20:16) 

snow

斗夢さん
現代はいろんな道具に囲まれてますが
先人たちの知恵にはいつも頭が下がるばかりです
僕ももう少し工夫できる頭があればなぁ(^^ゞ
by snow (2020-08-31 20:19) 

snow

marimoさん
そうなんです水が流れてます
ご存じかも知れませんが
こういうトイとかは出来立てすごく水が漏るのですが
だんだん水分を含むと膨張して漏らなくなるんです(^^♪
ね 恵那山の麓が見えて素敵な場所
空に届くといいな ジャックと豆の木みたいに(^^)/

by snow (2020-08-31 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

馬籠宿2馬籠宿4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。