SSブログ

乗鞍高原の秋5 [長野]


乗鞍高原の善五郎の滝続きです

滝を見た後 引き返しの登り今度は俯瞰で眺めます

1 この谷の主の象かなぁ
5DM32503_result.jpg

2 青空の映り込みも綺麗
5DM32504_result.jpg

3 吊り橋を渡ります
5DM32506_result.jpg

4 自然な黄葉もいいね
5DM32507_result.jpg

5 赤は一際目を惹く
5DM32508_result.jpg

6 おぉ 素晴らしい
5DM32510_result.jpg

こういうダイナミックな風景は自分の肉眼に勝るものはないですね

7 川を挟んんで向かいの山
5DM32512 (2)_result.jpg

8 元来た道に戻ります
5DM32514_result.jpg

9 青空が一層輝いて見えます
5DM32516_result.jpg

10 高原の澄んだ青空は格別だ!
5DM32518_result.jpg

11 足元も素敵だよ
5DM32519_result.jpg

12 舗装路に戻ってきてもう少し下山します
5DM32520_result.jpg

13 ビジターセンター付近です
5DM32521_result.jpg

14 この辺りの赤ホント鮮やかです
5DM32523_result.jpg

15 血染めの赤ですね
5DM32524_result.jpg

16 次は一ノ瀬園地に向かいます
5DM32526_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(36)  コメント(15) 

nice! 36

コメント 15

kame

1)は主っぽいね。^^
好きな風景だ。

by kame (2020-10-26 22:22) 

tommy88

紅葉が始まっているんですね。
全くついて行けてません。
やっと日曜にコスモスを写してきましたが。
日曜の、そういう場所は混雑が凄くて、疲れましたよ。

by tommy88 (2020-10-27 04:53) 

斗夢

花が長い、よく見つけましたね!
11が好きです。
by 斗夢 (2020-10-27 06:32) 

ヤマカゼ

やっぱりモミジですね
by ヤマカゼ (2020-10-27 06:47) 

Inatimy

11、特にお気に入りです。 奥の木々の黄葉と、シダの茂みの黄葉、とってもキレイ。
光の当たり具合も良くて。
by Inatimy (2020-10-27 07:35) 

marimo

1の写真の大木は根っこがどうなっているのだろう?と・・・
ガン見してしまいました(≧艸≦)
シダ類って黄葉するんですかね?
木々の隙間から見える青空が綺麗ですね♪
by marimo (2020-10-27 10:51) 

向日葵

「1」の主。良く見つけましたねぇ~ぇ!!
沢登り、というか、渓谷歩き、というか。。
実に素敵なところですねぇぇ。。

乗鞍高原には縁が無いんだけど、
一度行ってみたくなったなぁぁ。。
by 向日葵 (2020-10-28 01:43) 

snow

kameさん
ありがとうございます(^^)/
遊歩道沿いに目立ってた
by snow (2020-10-30 22:44) 

snow

tommy88さん
標高1500m付近ですからね
都会ではまだまだでも 高地には着々と
日帰りで行ける距離で紅葉が始まるともうワクワクが止まりません
僕は平日が休日なので混雑とは無縁です(^^)/
by snow (2020-10-30 22:50) 

snow

斗夢さん
見つけるも何も 遊歩道沿いにデーンと
威風堂々でしたからね(^^)/
by snow (2020-10-30 22:51) 

snow

ヤマカゼさん
そうですね モミジの赤は際立ってますね(^^)/
by snow (2020-10-30 22:52) 

snow

Inatimyさん
こんな綺麗なシダの紅葉初めて見た気がします
仰る通り光の入り方が印象的でした(^^♪
by snow (2020-10-30 22:57) 

snow

marimoさん
山に入るとこういう木はちょいちょい見かけますが
目立つ場所にデーンと鎮座してたのでうれしくて(^^)/
シダも紅葉する種類があるみたいですね
綺麗な光が入ってアピールしてた
この時間帯の空が一番綺麗でした(^^♪
by snow (2020-10-30 23:00) 

snow

向日葵さん
遊歩道沿いにものすごいアピールで
こういう場所をトレッキングするのはとても楽しい
カメラ片手だとどんどん歩けます(^^)/
立ち止まって撮るからペースも程よくゆっくりなるし
乗鞍高原もいいところです

上高地とかに行った際に立ち寄るのも手ですね

by snow (2020-10-30 23:04) 

kuwachan

乗鞍は道路沿いの木々が真っ赤になっていて
車に乗りながら紅葉を楽しむことができました。
by kuwachan (2020-10-30 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。