SSブログ

善峯寺の紅葉2 [京都]

善峯寺の紅葉続きです

1 山門をサイドから
5DM34328_result.jpg

2 境内に入りました
5DM34341_result.jpg


5DM34339_result.jpg

4 何処を切り取っても美しい
5DM34344_result.jpg

5 恥ずかし気
1A7A7131_result.jpg

6 参道の紅葉は格別だね
5DM34355_result.jpg

7 モミジの向こうには樹齢600年と言われる遊龍の松と多宝堂
5DM34359_result.jpg

8 1621年建立の多宝堂
5DM34369_result.jpg

9 京都の街が一望できます
5DM34372 (2)_result.jpg

10 遊龍の松
5DM34373 (2)_result.jpg

11 全長37mだそう
5DM34382_result.jpg

12
1A7A7132_result.jpg

13 秋の寂しさ感じます
5DM34375_result.jpg

14
5DM34379_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 10

斗夢

庭作りに力を入れているお寺さんなんですね。
by 斗夢 (2020-11-24 05:55) 

ヤマカゼ

モミジが上手く配置されてますね。
庭園を設置されたされた方の知恵ですね。
by ヤマカゼ (2020-11-24 06:37) 

marimo

見事な紅葉とお庭♪
手水場のひしゃくが竹でできてるんですねw
風情があるなぁ(^^
by marimo (2020-11-24 09:31) 

みち

もう紅葉も赤くなっているんですね。
連休中は家でだらだらとしていました。
ちょっと出かけたら良かったかなぁ。。。
by みち (2020-11-24 22:52) 

向日葵

「6」のような参道を歩いてみたいです!!
by 向日葵 (2020-11-25 01:51) 

snow

斗夢さん
京都ですからね
この雰囲気を味わいたく秋になると必ず訪れます
\(^-^)/
by snow (2020-11-26 13:31) 

snow

ヤマカゼさん
山の借景もかなり助力してめすか
紅葉の配置はおっしゃった通りですね\(^-^)/
by snow (2020-11-26 13:33) 

snow

Marimoさん
素敵ですよね
ここの紅葉は見頃長くて
まだ見頃が続かてるようです
こういうところにも訪れる人への配慮感じますね
\(^-^)/
by snow (2020-11-26 13:36) 

snow

みちさん
今年は少し動きが早くて面食らって
あまり行けなかった
でもここの紅葉は今年行った場所のハイライトです\(^-^)/

by snow (2020-11-26 13:39) 

snow

向日葵さん
いいですよ
紅葉きれいで高揚します(^^ゞ
by snow (2020-11-26 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。