SSブログ

5月下旬 鶴舞公園5 [名古屋市]


鶴舞公園 今日は菖蒲で勝負


1A7A2620_result.jpg

2 こんなところで撮ってます
5DM30645_result.jpg

3 チョウが舞うように
1A7A2614_result.jpg

4 優雅な姿
1A7A2615_result.jpg

5 新緑からのぞいて
1A7A2634_result.jpg


1A7A2646_result.jpg

7 菖蒲の世界に誘い込まれます
5DM30649_result.jpg


1A7A2622_result.jpg


1A7A2642 (2)_result.jpg

10
1A7A2616_result.jpg

11
1A7A2637_result.jpg

12
1A7A2618_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 17

いっぷく

12はアップで見ると、植物園でお目にかかる南国の花にどこか似ていますね。
by いっぷく (2021-06-01 01:56) 

向日葵

黄色い菖蒲は珍しいですね。
ワタクシも一回、見たことがありかないか、です。。
それにこの黄菖蒲の綺麗な事!!
まさに見どころだったのでしょうね。
by 向日葵 (2021-06-01 02:42) 

斗夢

2、7がいいなあと思いました。
by 斗夢 (2021-06-01 05:20) 

Inatimy

5の花菖蒲、シブくてカッコいい色合いの品種ですね。
緑の隙間から覗いたこの写真、いいなぁ^^。
11も背景の花の色に青モミジが浮かんだようで素敵です。
by Inatimy (2021-06-01 06:06) 

raomelon

梅雨の時期にひときわ華やか♪
優雅な花も魅力的ですが
スッとした立ち姿に凛とした美しさを感じます^^
青もみじとのコラボも素敵ですね
爽やかな初夏の風が吹き抜けるようです(*'▽')
by raomelon (2021-06-01 11:00) 

kuwachan

花菖蒲が見頃で綺麗。
色が鮮やかで種類も多くて楽しめますね。
5の紫色のがいいな~。縦の構図が生きていますね。
by kuwachan (2021-06-01 21:49) 

tommy88

鬱にならないように日光浴をしていた。
そしたら大坂なおみが鬱だってよ、待ったな。
飲む、鬱、買う、厳しいなぁ。

by tommy88 (2021-06-01 22:40) 

テリー

花菖蒲、だいぶ、咲いてきましたね。
by テリー (2021-06-01 23:11) 

snow

いっぷくさん
花びらのつき方が違いますもんね
そう言われてみれば 南国にもありそうな気がしてきた
純和風と思いきや 意外な発見ですね(^^)/
by snow (2021-06-02 01:18) 

snow

向日葵さん
えぇ 黄菖蒲って珍しいのかなぁ
こちらでは頻繁に眼にする機会があるのでそう思わなかった
黄菖蒲はピークが早い気がします(^^)/
by snow (2021-06-02 01:20) 

snow

斗夢さん
ありがとうございます
引きの写真ですね
沢山花がある時期はこれも入れておきたいですよね(^^)/
by snow (2021-06-02 01:22) 

snow

Inatimyさん
5番君褒められてますよ(^^)/
何とか工夫したのがこの写真ですね
菖蒲でアッという撮り方思いつかないなぁ(^^ゞ
そんな中菖蒲は裏方に回ってもらったのが11でした
by snow (2021-06-02 01:25) 

snow

raomelonさん
そうだ そうだ それが足らない
スッとした立ち姿に凛とした美しさ 
それを表現出来るような写真を撮りたいですね
次回の宿題だなぁ(^^ゞ
11は菖蒲をどこまでぼかすか考えてこれにしましたが
出来上がりを改めてみるともう少し絞った方がよかったかなぁ
by snow (2021-06-02 01:29) 

snow

kuwachan
色んな種類いが見られますが名前をひとつも覚えてこなかった(^^ゞ
菖蒲は縦構図が似合いますよね
でもそれに個性を加えるのが難題ですね

by snow (2021-06-02 01:32) 

snow

tommy88さん
日光浴なんですか?
カメラ持って散歩じゃなくて??
鬱はいかんですね 
周りの人に 心が晴れることが沢山起こりますように(^^)/
まずは僕が生き生きしてみるか
by snow (2021-06-02 01:35) 

snow

テリーさん
そろそろピークですかね
もう気持ちはすっかり紫陽花になってますけど(^^ゞ
今年の花はあわてんぼうです
by snow (2021-06-02 01:37) 

ヤマカゼ

1は模様がいいですね。
by ヤマカゼ (2021-06-02 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

西山公園5 薔薇西山公園6 薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。