SSブログ

5月下旬早朝 鶴舞公園3 [名古屋市]


アジサイが綺麗で何枚も何枚も撮ってしまう

1 画面一杯に
1A7A2833_result.jpg

2 まだ色づくが薄いのも狙ってみる
5DM30724_result.jpg

3 雨上がりの空のようにパステルカラーだ
5DM30727_result.jpg

4 ペアの色づき
1A7A2720_result.jpg

5 優しい色
5DM30734_result.jpg

6 花びらが尖ってアピール
1A7A2734_result.jpg

7 塊ひとつひとつが森ってイメージ
1A7A2736_result.jpg

8 小さなガクと花の開花
1A7A2741_result.jpg

9 バンザーイ\(^^)/
1A7A2744_result.jpg

10 ピックアップ
1A7A2747_result.jpg

11
1A7A2748_result.jpg

12 中の蕾がキュート
1A7A2759_result.jpg

13 開花すると触覚みたいだね
1A7A2770_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 12

kame

昨日の方がジャスピンだった様な。
俺的には4)がイイかな。

by kame (2021-06-07 21:11) 

tommy88

冒頭に仰る通りで、アジサイは美しければもうキチガイのように写しまくっております。後が大変だから連写は絶対にやらないのですが、たくさん写してしまう紫陽花。枯れたり汚れたりしていないピュアな紫陽花はもう、乙女よ脱げの勢いで写しています。それでも厳選していけば、数は限られてしまい、下手くそやなぁと腕の悪さを実感しています。さて、そうこうしていると菖蒲に勝負の時が来て、写しに行くには梅雨入り前、今でしょ。ただ、このまま梅雨なしのような週間天気予報です。こちら。

by tommy88 (2021-06-07 22:58) 

ヤマカゼ

13は同じことを思います。どのアジサイも開花すると面白いですね。
by ヤマカゼ (2021-06-08 05:08) 

向日葵

「4」。。
1つの茎に違う色・・??
そんなに不思議なことが・・??
って、「順番に色づいている」のがたまたま「そぅ」見えた、
と言うだけですよね・・??
でも確かに「ペア」だわ。。

「6」。。
ホントに尖って見えますね。(痛そ。。)
by 向日葵 (2021-06-08 09:41) 

あーちゃ

アジサイってこんなにきれいだったんですね。
by あーちゃ (2021-06-08 11:23) 

raomelon

紫陽花の魅力、奥が深いですね
まだまだ知らない”美”がたくさんありそうです。
移ろう色の変化、一瞬一瞬が素敵で
何枚も何枚も撮ってしまうの、わかります^^
3 4 パステルカラーの紫陽花にときめきました♡
by raomelon (2021-06-08 11:32) 

snow

kameさん
そうかもね ものによっては花びらの先端に
ピントずらしてるのもあるけど
4こう極端なのは珍しいもんね(^^)/
by snow (2021-06-08 22:24) 

snow

tommy88さん
僕もあんまり連写してないので MYカメラは意外とショット数
少なくて6万ショットくらいです(^^)/
好きな撮りかたがあるので日が違っても同じような写真が(^^ゞ
写真もブログも自分の偏愛だからまぁいいかなって
菖蒲難しいですね 先生はどう料理するでしょう?

by snow (2021-06-08 22:31) 

snow

ヤマカゼさん
じっくり見てるといろんなことに気が付きますね
観察力がグッとついて 人より自然を謳歌できるような(^^)/
カメラ趣味にしてよかったと思えます
by snow (2021-06-08 22:34) 

snow

向日葵さん
順番に色なんですけど ここだけしっかり色付いて
寄り添うように見えたから(^^)/
見れば見るだけ面白い♪
by snow (2021-06-08 22:37) 

snow

あーちゃさん
自分も写真を撮るようになってから 
自然のいろんなことに気が付くようになって
とても得した気分なんです(^^)/ 
by snow (2021-06-08 22:38) 

snow

raomelonさん
咲き始めがこんなに綺麗だとはまだまだ近年気が付いたばかりです
最盛期も然ることながら色づき始めの西洋アジサイは
こんなパステルトーンで違った魅力がありますね(^^)/
さぁ 間もなく最盛期 時間とタイミングがシンクロしますように
by snow (2021-06-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。