SSブログ

徳川園4 [名古屋市]

徳川園最終回 

1 青モミジが美しいこの場所で
5DM31529_result.jpg

2 ひっそり咲くヤマアジサイ
5DM31520_result.jpg

3 ちょっとくすんだ色が和風
5DM31510_result.jpg

4 控えめだけど特別感ある
5DM31511_result.jpg

5 ヒカリの魔法をバックに
5DM31508_result.jpg

6 楽しいね(^^)/
1A7A3668_result.jpg

7 ガクギザギザで可愛い
5DM31549 (2)_result.jpg

8 ちょっと丸っこいモミジ
5DM31522_result.jpg

9 タケコプター製作所
1A7A3628 (2)_result.jpg

10 せせらぎの音も優しくて
1A7A3642_result.jpg

11 ほんのり頬を染めるよう
5DM31540 (2)_result.jpg

12 心の中を
5DM31544_result.jpg

13 ペガサスが駆け巡る
5DM31548_result.jpg

14 ミッキー見つけ❣
5DM31524_result.jpg

15 スーッと吸い込まれるそう
1A7A3672_result.jpg

16 鳥の歌声
1A7A3674_result.jpg

17 聞こえましたか?
1A7A3683_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 20

kame

1)は行けば撮るところ。^^
15)は本当に帰り際に見える。

by kame (2021-06-15 23:10) 

Inatimy

1、水面にとろけた緑の濃淡が美しい♪
15の場所は、紅葉の時期も見ごたえあるでしょうね。
16はヒヨドリかしら。岩の上で心地よさげな^^。鳥の声だけでなく、水の音も聞こえそう。
by Inatimy (2021-06-15 23:39) 

斗夢

やはり緑と水は見ごたえがありますね。
by 斗夢 (2021-06-16 06:05) 

ヤマカゼ

紅葉の種はタケコプターみたいで面白いですね。
by ヤマカゼ (2021-06-16 12:52) 

kuwachan

徳川園は四季折々楽しめそうですね。
出張の合間に見たいものがあって徳川美術館へは行ったのですが
徳川園に行かなかったのは心残りです。
by kuwachan (2021-06-16 14:59) 

向日葵

まあ!
一体何種類の色があるのかしらん!?
紫陽花のこんなに多様な色彩はあまりお目に掛かりません。。
(って、単に自分が気付かないだけ・・かな・・??)
ヤマアジサイの形もいろいろで。。
青紅葉も爽やかで良いですねぇぇ。。

by 向日葵 (2021-06-17 01:59) 

tommy88

緑の美しい季節、でしょうか。
映り込みは、ハマりますね。

by tommy88 (2021-06-17 03:47) 

raomelon

1 きらめく水面に映る初夏ならではの光景
清々しく美しいですね。
心が洗われるようです^^
自然の中に咲いてこそのヤマアジサイ
控えめながら存在感ありますね。
ミッキーちゃんナイス発見♪ 可愛いなぁ(´▽`*)
by raomelon (2021-06-17 13:24) 

テリー

1,3,4 が、いいですね。
by テリー (2021-06-17 22:47) 

みち

渋い色合いの紫陽花が素敵ですね。
青い紅葉も清々しいです。
紫陽花でハートを見つけようと思っていたのに
すっかり忘れていました^^;
by みち (2021-06-17 23:12) 

snow

kameさん
今日から復帰!
そうそう僕もここは好きで毎回撮ってるなぁ(^^)/
15 正解です
by snow (2021-06-19 23:06) 

snow

Inathimyさん
ここは全体に緑の光が回ってるように感じるくらい緑(変な表現?)
紅葉も名所なので素晴らしいです温暖な名古屋の中でも
一番遅く紅葉の見頃 12月入ってからクリスマス前くらいまで
見頃で正月明けにもまだ紅葉見れたり(^^ゞ
そうそう水の音もね 癒されます(^^♪

by snow (2021-06-19 23:25) 

snow

斗夢さん
都会の中のオアシス的場所
でもホントに山の中にいるみたいで素晴らしい庭園なんです
新緑も紅葉もとても魅力的な場所です(^^)/
by snow (2021-06-19 23:26) 

snow

ヤマカゼさん
そういつもそう思う そして何回も撮りたくなる
不思議な魅力(^^)/
by snow (2021-06-19 23:31) 

snow

kuwachan
四季折々ですね 素晴らしいです
回遊式庭園 心癒されます(^^)/
ここ目的だと少し弱いですが数あるうちのひとつなら
かなり満足感得られる場所ですね
名古屋城が木造化したら(いつになることやら)
ついでに立ち寄られては(^^)/
by snow (2021-06-19 23:32) 

snow

向日葵さん
多分見慣れてない人だといくつかは
通り過ぎてしまうようなヤマアジサイ

じっくり見るといろんな発見があります
写真撮るとじっくり見る癖がつくから
以前よりいろんなことに気が付くことになりました(^^)/

by snow (2021-06-19 23:35) 

snow

tommy88さん
何か毒のないコメント
うーん これはご本人ではないかも
なりすましだ きっと(笑)
by snow (2021-06-19 23:41) 

snow

raomelonさん
ここの中にいると別世界なんです
静かで落ち着いてて 
日本の庭園っていいなぁ(^^)/
自然の中に咲くアジサイもいいね
ヤマアジサイが控えめに咲く姿はいじらしい
色も中間色で深ーい感じ
撮ってると小さなことに気が付きます
それがまた楽しい(^^)/
by snow (2021-06-19 23:47) 

snow

テリーさん
いつも撮る写真よりアンダーの傾向にある写真
画一的にはならないように幅広いテクニックをつけていきたいです(^^)/
by snow (2021-06-19 23:58) 

snow

みちさん
青いのはしっかり観察してけばまぁまぁ見かけます(^^)/
ここはヤマアジサイがひっそりと咲いてます
そんな姿が宝物に感じます(^^♪
by snow (2021-06-20 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。