SSブログ

6月初旬 性海寺2 [愛知]

6月初旬 性海寺

1 休憩中に 誰のでしょう?
5DM31113_result.jpg

いつものタム9


1A7A3105_result.jpg

3 追いかけて
1A7A3110_result.jpg

4 『初霜』
1A7A3113_result.jpg

5 あじさいらしくない葉っぱ
1A7A3123_result.jpg

6 ピンクアナベル
1A7A3116_result.jpg

7 可愛らしいね
1A7A3119_result.jpg

さて ここからは kameさんに貸してもらったオールドレンズ

Pentacon auto 50mm F1.8 multi coating

8 ボケが溶けていく
5DM31124_result.jpg

9 とろけるね
5DM31127_result.jpg

10 星の瞬き
5DM31128_result.jpg

11 うずあじさいってほっこりするね
5DM31131_result.jpg

12
5DM31132_result.jpg

13 何かいるよ!
5DM31145_result.jpg

14
5DM31154 (2)_result.jpg

15 お疲れ様
5DM31114_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 14

kame

まさかマヂで買ってしまうとは思わなんだ。(笑)
しかし、ボケやフレアとかの話を聞くにつけ、もしかしたら合うのかも?と思って化したんだけどね。
色々な場面で撮り方次第で化けるレンズだと思うよ。

by kame (2021-06-23 23:59) 

向日葵

実にいろいろな紫陽花の表情がありますね。。
その1つ1つに付いているキャプがまた素敵です!!
by 向日葵 (2021-06-24 02:46) 

ヤマカゼ

変わったアジサイは変わった葉が見られますね。
kameさん一段と細くなったような。
by ヤマカゼ (2021-06-24 05:22) 

Inatimy

1の写真、カメラ、凄い装備。 記事の最後で持ち主がわかり、なるほどです^^。
カメラの写真の背景がカラフルで綺麗ですね〜。
4、5の紫陽花、斑入りの葉っぱって珍しい♪
by Inatimy (2021-06-24 06:27) 

斗夢

このようなカメラを見せられると新しいのが欲しくなります。
目の毒です^^。
by 斗夢 (2021-06-24 06:40) 

marimo

15番はkameさん?(≧艸≦)
by marimo (2021-06-24 08:28) 

snow

kameさん
うん 面白かったかったし ボケが美しい
とろけるようなボケは大好物だし手に届く価格も魅力!
ここぞというときに使っていきます(^^)/
貸してくれてありがとね
by snow (2021-06-24 23:34) 

snow

向日葵さん
これを全部アジサイというくくり 不思議だなぁ
キャプは撮りながら 写真見ながらもひらめきます(^^)/
by snow (2021-06-24 23:35) 

snow

ヤマカゼさん
そうですね これを同じ花とくくるのが難解です(^^ゞ
kameさんのはもっと筋トレを勧めときます(笑)
by snow (2021-06-24 23:37) 

snow

Inatimyさん
そうですね これともう1台ぶら下げてるんだからタフですね(^^)/
カメラの背景は黄菖蒲とアジサイです
斑入りの葉っぱは観葉植物みたい(^^♪
by snow (2021-06-24 23:41) 

snow

斗夢さん
少し羨ましくなりますけど 自分の愛機が一番ですよ(^^♪
といいながら自分も新しいのが欲しいです(笑)
by snow (2021-06-24 23:48) 

snow

marimoさん
そうです(^^)/ 惚れちゃいましたか(笑)
by snow (2021-06-24 23:49) 

kame

ペンタコンはフルサイズ機で撮るとイイよ。
ボケもフレアも効果的に出ると思う。

by kame (2021-06-25 23:13) 

snow

kameさん
うん 基本はそうする(^^)/
アドバイスありがとう
by snow (2021-06-26 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あじさいの里1あじさいの里2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。