SSブログ

自宅からの空 [名古屋市]

9月に入って撮った 自宅からの空


5DM33979_result.jpg


5DM33952_result.jpg


5DM33954_result.jpg


5DM33961_result.jpg


5DM33964_result.jpg


5DM33972_result.jpg


5DM33976_result.jpg


5DM33982_result.jpg

 今の時期明け方になると冬の星座が上がってきます 
  
8 R6恐るべし 名古屋市で手持ちで星空が撮れる! 大好きなオリオン座
1U4A1209_result.jpg

9 牡牛座 すばるも見えるよ
1U4A1212_result.jpg

おまけ 我が家のハイビスカス
1U4A1200_result.jpg


ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 10

向日葵

2,3,4,5、と続く空の変化が面白いですね。
おうちからこんなに空が見えるなんて!!
「羨ましい!!」の一言です。
夜空の星がこんなに奇麗に撮れるなんてー!
名古屋市の空は随分綺麗なんですねぇぇ!!
by 向日葵 (2021-09-16 02:40) 

斗夢

星が見えるんですね!
わが家では遠くの街の明かりで空が明るくて
少ししか見えません。

by 斗夢 (2021-09-16 05:56) 

ヤマカゼ

オリオン座しっかり見えますね。
by ヤマカゼ (2021-09-16 07:03) 

marimo

空が綺麗だね(^^ タイトルにふさわしい
夕暮れの美しい空だw
黄色のハイビスカスも咲いたねw♪
by marimo (2021-09-16 07:38) 

テリー

オリオン座を手持ち撮影とは、びっくりですね。
by テリー (2021-09-16 21:47) 

snow

向日葵さん
時系列で並べてみました(^^)/
高台で 開けてるからね そこは気に入りのポイントです

朝だと空気もいいのかな
状態よくて明るい星が多い冬の星座なら少しは撮れますね
名古屋は都会っぽいのは中心部だけですからね(笑)
by snow (2021-09-16 23:14) 

snow

斗夢さん
中心部から少し離れてるから
少しは星見えます(^^)/
天の川が見える環境も知ってるから物足りないですけどね
by snow (2021-09-16 23:15) 

snow

ヤマカゼさん
小学3年生頃からオリオン座見えるとワクワクしてました(^^)/
by snow (2021-09-16 23:17) 

snow

marimoさん
いつも空見て歩いてますからね(^^)/
夕暮れ時の空ってどうしてこんなに素敵なんだろう
時間があれば色の変化見て喜んでます
ハイビスカス可愛いんだよね
今年も沢山花を咲かせてくれてます

by snow (2021-09-16 23:23) 

snow

テリーさん
R6思い切って買ってよかったです(^^)/
時代はR3の話題で持ちきりですが
by snow (2021-09-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

稗田川のリコリス4三河湾 竹島1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。