SSブログ

野間灯台2 [愛知]

野間灯台続きです

この日はと海と空がとても綺麗で 名脇役に灯台を携えて ずっと眺めてた(^^♪

1 愛をあげる
1U4A1507_result.jpg

2 貝殻が岩に埋まってる どうなるとこうなるんだろう?
1U4A1522_result.jpg

3 映り込みの灯台
1U4A1529_result.jpg

4 ザバーン
1U4A1548_result.jpg

5 夕暮れの海
1U4A1540_result.jpg

6 左下に彩雲が見えるね
1U4A1552_result.jpg

7 あの空へ
1A7A6227_result.jpg

8 宇宙を感じるね
1U4A1575_result.jpg

9 居合わせた人に許可を得てシルエット頂きました
1U4A1583 (2)_result.jpg

10 トンビが見てる
1A7A6230 (3)_result.jpg

11 灯台からだいぶ離れたな
1U4A1589_result.jpg

12 この茜色に砂浜が輝く時も好き
1U4A1613_result.jpg

13 虫食い岩だ
1U4A1608_result.jpg

14 キュンとするな
1U4A1586 (2)_result.jpg

15 お月様見つけ!
1A7A6236_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 6

Inatimy

5の写真、とっても素敵。 海面から手前の砂地(?)までキラキラが^^。
12の淡い空の感じも好きです。どの波が来た時に撮ろうか、寄せる波の形にまでこだわりありますね。
by Inatimy (2021-09-24 06:22) 

ヤマカゼ

14今日も穏やかな一日でした。
by ヤマカゼ (2021-09-24 06:33) 

marimo

海の岩って丸い小さな穴がポコポコ空いてますよね
どうするとあんな風になるんだろうって
子供のころから謎です(≧艸≦)
カミソリのような三日月と灯台!ナイスですw
by marimo (2021-09-24 08:06) 

snow

Inatimyさん
ありがとうございます(^^♪
夕日がとても美しい空から海 海から砂浜までキラキラ煌めく時
表現したかった(^^)/
12は簡単に茜色なんて書いちゃったけど 
そうもっと淡い色しかも色が複雑に絡み合ってる
何色って表現するのも難しいけど 惹き付けられる色あい
自然って素敵ですよね(^^)/


by snow (2021-09-24 23:17) 

snow

ヤマカゼさん
そうか そういうキャプションもいいですね(^^)/
こうしてずっと海や空の色の変化楽しみながら見てる
しあわせ(^^♪
by snow (2021-09-24 23:19) 

snow

marimoさん
岩石内部の物質が除去されることによって
表面に円形や楕円形の無数の穴があきます
「タフォニ - tafoni」と呼ぶらしいです(^^)/

少し明るい時間にお月様が見えると何だかうれしくなるのは
何故だろう♪

by snow (2021-09-24 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。