SSブログ

菰野町 小島地区のコスモス [三重]

菰野町 小島地区のコスモス

例年のように菰野町 田光地区にコスモスを見に来た

まばらでまだ早い 東員町に場所を移そうそうとすると途中

1 ジャーン 一面色とりどりのコスモス畑 この辺りを小島地区というのか
1U4A4644_result.jpg

2こんなに咲いてる
1U4A4645_result.jpg

3 ピンクの中の白 アピールしてるね
1U4A4648_result.jpg

4 とても綺麗だよ
1U4A4647_result.jpg

5 ピンクも撮ってあげよう
1A7A8740 (2)_result.jpg

6 ここのはキバナコスモスじゃなく 黄色のコスモス イエローキャンバス
1U4A4649_result.jpg

7 イエローキャンバスにピコティ
1A7A8752 (2)_result.jpg

8 ピコティは特に好きな品種
1U4A4651_result.jpg

9 
1A7A8753 (2)_result.jpg

10 レッドベルサイユ
1U4A4662_result.jpg

11 いいお天気過ぎて夏のよう
1U4A4658 (2)_result.jpg

12 光が強いので難しい
1A7A8754_result.jpg

13 響さんみたいね
1A7A8761_result.jpg

14 もう一枚逆光で 少し風は感じるかな
1U4A4669_result.jpg

15 優しい感じで
1A7A8769 (2)_result.jpg

16 LOVE
1A7A8775 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 14

弐号

コスモス良いですね。メジャーな花ですが、不思議と家の近くにコスモス畑がないんですよね。
by 弐号 (2021-10-20 20:38) 

tommy88

コスモスってしぶといよねぇ。
てか、まだ咲いてるし。
コキア写しに行ったら咲いてるし。
薔薇を探せば咲いてるし、どないやっちゅうねん。
と思うのです。

by tommy88 (2021-10-20 21:07) 

みち

広々していて気持ち良さそうです。
色んな色が咲いていて綺麗ですね♪
by みち (2021-10-20 22:14) 

向日葵

わ~~ん!!
こんなにいっぱいの秋桜、見たことなぁ~~い!!
秋桜が一面に咲いているのも勿論素敵だけど、
15、のふうわり感や16、のロマンティック感も良いですね!!
by 向日葵 (2021-10-21 02:05) 

ヤマカゼ

沢山のコスモス、見ごたえがありますね。
by ヤマカゼ (2021-10-21 07:25) 

ヤッペママ

イエローキャンバス素敵だわ♪

by ヤッペママ (2021-10-21 18:24) 

raomelon

可憐なコスモスが一面に咲き誇る風景は圧巻
見ごたえありますね♪
綺麗だなぁ(*'▽')
イエローキャンパスの淡く繊細な黄色も大好き
アピールしているピコティが可愛らしいですね^^
16 愛溢れています♡

私も水曜日に撮りに行ったのですが、風が強くて
目が回りそうでした~(笑)
by raomelon (2021-10-21 21:52) 

snow

弐号さん
コスモス見てると時間忘れます(^^ゞ
今日も半日コスモス撮ってました
近くにないんですか お気の毒です
愛知にも三重にも壮大なコスモス畑あるから僕は幸せですね/
by snow (2021-10-21 23:07) 

snow

tommy88さん
しぶとくなんて言わないで(^^ゞ
コスモスはピーク長いからいいですね
それでも萎え花もだんだん目立ちますから
見頃になったら早めにいくべきですね
先生 ここはチャンスなのでドンドン撮ってください(^^)/
by snow (2021-10-21 23:10) 

snow

みちさん
めっちゃ気持ちいいです(^^)/
休耕田にコスモス バックは鈴鹿山脈
最高のロケーションです
この辺りではこの近くの東員町のコスモスが有名ですけど
今年はこの場所が種類も花数も圧勝な感じです

by snow (2021-10-21 23:18) 

snow

向日葵さん
近くならここがいいだろうな
車道脇に止めて眼の前にはもうコスモス(^^)/
ありがとうございます
ありのまま撮るのも素敵だし こうして工夫するのも楽しいです
by snow (2021-10-21 23:20) 

snow

ヤマカゼさん
休耕田を利用したの花畑は作られたものだけど
そんなことはどうでもよくなる素晴らしさです(^^)/
見た瞬間に虜になりますよ
by snow (2021-10-21 23:22) 

snow

ヤッペママさん
キバナコスモスのイエローブライトも溜まらないですけど
イエローキャンバスは優しい色で違う魅力
by snow (2021-10-21 23:26) 

snow

raomelonさん
そうなんです しかもここ遮るものが無くて
ホント一面のって表現がピッタリで
鈴鹿山脈を借景に壮大な風景です(^^)/
イエローキャンバスも素敵 うんうん
16愛溢れる景観は 自然と飛び込んでくる
僕は今日もコスモス撮りに行きましたけど
こういうの見つけては撮ってる

風強いと 頼んでもないのに
花がChoo Choo TRAIN 踊ってしまうもんね(^^ゞ
by snow (2021-10-22 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福知山城竹田城跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。