SSブログ

沖縄2 茅打バンタ~大石林山 [沖縄]

10月末の沖縄旅行


那覇空港着いたらいいお天気[晴れ]

レンタカーに乗って北に向かう

まずはやんばる方面 大石林山

次第に雲が多くなってきて 時折雨がくる

その前に茅打(かやうち)バンタに寄る

1 青い海とはいかず 世間を騒がせてる例のものが漂流しだした頃
1U4A5160_result.jpg

それでも 漁港に青い海が見えると自分を慰めながら

すると 見たことない蝶が次々飛んでくる

全部トリミングでボケボケなんだけど…

2 ナガサキアゲハ??
1U4A5170 (2)_result.jpg

3 オキナワカラスアゲハとツマベニチョウ
1U4A5177_result.jpg

4 この白いのは調べても 全く分からん?? ツマベニチョウのベニ抜きか?
1U4A5181 (2)_result.jpg

興奮冷めやらねまま 大石林山へ

大石林山は 約2億5千年前の石灰岩層が隆起して浸食された岩山

4コースの散策コースがある

5 でっかいガジュマル見てスタート
1U4A5189_result.jpg

6 と思ったら顔つきの虫 ホシカメムシって言うんだって
1U4A5187_result.jpg

でさっきからめっちゃうるさい鳥?セミ? 

『チース チース...』段々早くなってフェードアウトするツクツクボウシ型

7 見つけた! モデルちゃんが(笑) 
1A7A9685 (2)_result.jpg

オオシマゼミという種で 奄美大島が原産で沖縄の北部には生息するそうな 南にはいないんだって

8 探検始まり
1U4A5192_result.jpg

9 曇ってきたせいか 薄暗く不気味な雰囲気
1U4A5194_result.jpg

10 夜歩いたら怖いよね
1U4A5197 (2)_result.jpg

11 川口浩になった気分だ
1U4A5207_result.jpg

12 岩フクロウ 見えますか?
1U4A5219_result.jpg

13 縁結び岩 KISSしてるみたいに見えるから
1U4A5222_result.jpg

14 写真で見ると全然だけど クリックして頂けると少しは伝わるかな
1U4A5227_result.jpg

15
1U4A5214_result.jpg

16 歩いててワクワクします
1U4A5232_result.jpg

17 イグアナ岩 長い舌出しそうだ
1U4A5237_result.jpg

18 ラクダ岩 見える見える(笑)
1U4A5238_result.jpg

19 ここがメイン 右中央くらいに入る人でスケール伝わるといいな
1U4A5248_result.jpg

20 こういう光景 ゴジラのシリーズで見たような?
1U4A5249_result.jpg

ウルトラマンのレッドキングもこんなとこにいたような(^^ゞ

続きます

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 13

ヤマカゼ

ラブラブの旅行だったのですね。
by ヤマカゼ (2021-11-17 00:40) 

marimo

旅行いいなぁ
沖縄はまだ夏の終わりくらいの気候なのかな?
by marimo (2021-11-17 06:42) 

斗夢

お出迎えの蝶から見たこともないやつ。景色も期待を膨らませますね。
by 斗夢 (2021-11-17 06:46) 

tommy88

おおー、やってもーたか。
おおお、行ってもーたか。
てちび、行っとくれ。
忍耐の日々を吾は過ごす。

by tommy88 (2021-11-17 09:51) 

kiyo

いいなぁ、沖縄。
モデルちゃんは、既に、奥さまなのではないですか?
by kiyo (2021-11-17 13:44) 

ヤッペママ

珍しい蝶や見たことの無い蝶や虫のお出迎えワクワクしますね。
by ヤッペママ (2021-11-17 17:23) 

snow

ヤマカゼさん
すみません 何か よろしくお付き合いください(^^ゞ
by snow (2021-11-17 20:43) 

snow

marimoさん
初日の午後だけが時々天気悪くて それでも適温でカラッとしてて
気持ちいい気候でした(^^)/
by snow (2021-11-17 20:45) 

snow

斗夢さん
まぁ後で考えると 虫を捉えれてたのはここだけだったんですけど
ついていきなり 見たことない蝶が次々飛んでくるので
とても興奮しました(^^)/
by snow (2021-11-17 20:47) 

snow

tommy88さん
やってもうた 行ってもうたよ(^^)/
テビチみたいなグロテスクなのは苦手なので
ブルーシール(^^♪ 

by snow (2021-11-17 20:50) 

snow

kiyoさん
何で30年も行かなかったんだろうって思います(^^ゞ
モデルちゃん??そうだといいですけどね(^^ゞ

by snow (2021-11-17 20:51) 

snow

ヤッペママさん
虫お好きでしょうから 狂喜乱舞になりますよ(^^♪
僕も学研漫画『昆虫のひみつ』の影響もあり虫好きでしたから(^^)/
by snow (2021-11-17 20:54) 

kuwachan

それは楽しい旅行になったことでしょう^^
by kuwachan (2021-11-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。