SSブログ

熊本6 天草 大江教会 﨑津集落 [熊本]


熊本 天草続きです

1 大江教会 (残念ながら中は撮影禁止)
1U4A2575_result.jpg

2 教会は小高い丘に建ってます
1U4A2582_result.jpg

3 﨑津集落
1U4A2588_result.jpg

4 対岸からの眺め
1U4A2589_result.jpg


1U4A2594_result.jpg

6 港から
1U4A2599_result.jpg


1U4A2597_result.jpg

8 クラゲの楽園?
1U4A2601_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 14

向日葵

7,8、の海の色、とても綺麗なブルーですね。
by 向日葵 (2022-05-03 03:20) 

Inatimy

1枚目の写真、右側のパイナップル仕立ての大きな木が目をひきますね^^。カナリーヤシかしら。他のも成長したらいずれば全部パイナップルみたいに・・・と想像するのも楽しく。
5枚目のも素敵。網につけられた帆立貝は、聖ヤコブの象徴でもあるし。
by Inatimy (2022-05-03 05:23) 

ヤマカゼ

4が独特の建物ですね。
by ヤマカゼ (2022-05-03 05:44) 

TakiHaru

崎津集落はぶらぶらと散歩したことがありますが、
漁村と教会の風景が素敵なところでしたね。
by TakiHaru (2022-05-03 05:54) 

斗夢

3、4 教会の塔がポイントですね。
by 斗夢 (2022-05-03 06:03) 

marimo

長崎の教会といい、ここ天草の教会といい
同じような建物でなのすね。同じ時代に建てられたのかな。
港のクラゲの楽園(笑) 水がエメラルドグリーンなんですね~

by marimo (2022-05-03 08:21) 

kuwachan

海の色がめちゃめちゃ綺麗ですね。
クラゲがいっぱいは遠慮したいけど(笑)
by kuwachan (2022-05-03 17:16) 

snow

向日葵さん
綺麗なブルーを見るとテンション上がるんだよね
今日がとても素晴らしい日に思えます(^^♪
by snow (2022-05-03 22:18) 

snow

Inatimyさん
パイナップル型に剪定してある
これ造りながら庭師さんが盛り上がってるとこ想像するのも楽しい(^^♪
帆立て貝にメッセージ書いてつるしてきたこと思い出した(^^)/
地中海村だったけ

by snow (2022-05-03 22:22) 

snow

ヤマカゼさん
こうして歴史ある場所を訪問するのは楽しいですね
流石世界遺産だ(^^)/
by snow (2022-05-03 22:23) 

snow

TakiHaruさん
こんな遠いところまで(゜o゜)
車からサーっと見ただけだったけど
時間があればゆっくり散策したかったなぁ(^^♪

by snow (2022-05-03 22:25) 

snow

斗夢さん
世界遺産の風景です(^^)/
綺麗な海越しに見れてよかったです
by snow (2022-05-03 22:26) 

snow

marimoさん
そうですね きっと
大江教会の中はステンドグラスの光が綺麗だったから
撮りたかったなぁ

クラゲの楽園で泳ぐわけではないので
見る分には楽しいですよね(^^♪
海の色 特徴的で記憶に残るだろうな

by snow (2022-05-03 22:35) 

snow

kuwachan
クラゲ一杯いてもここで泳ぐわけではないから
見て楽しむ分にはいいんじゃないかと(^^)/

by snow (2022-05-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曼陀羅寺2 藤曼陀羅寺3 藤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。