SSブログ

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)オープン前のジブリパークとコスモス1 [愛知]


愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内に

11月1日からジブリパークがオープンする



10月中旬 オープン前の様子とコスモス見頃で

ちょっとだけ行ってきた

1 駐車場から広場に降りるエレベーターが変わった
1U4A0438_result.jpg


1U4A0445_result.jpg

3 降りて振り返るとこんな感じ
1U4A0447 (2)_result.jpg

4 モリゾーとキッコロ
1U4A0448_result.jpg

5 ラッピングしたリニア
1A7A8801_result.jpg


1U4A0451 (2)_result.jpg


1U4A0453_result.jpg

8 着いたの夕方で
1U4A0455_result.jpg


1U4A0459_result.jpg

10 コスモスの後ろ姿好きなんだよなぁ
1A7A8785_result.jpg

11 気が付くと逆光で裏から透けた花びらばかり撮ってる
1A7A8782_result.jpg

12 舞い上がるように
1A7A8787_result.jpg

13 歌うように
1A7A8788 (2)_result.jpg

14 輝くあなたに
1A7A8790_result.jpg

15 夕暮れの詩
1A7A8791_result.jpg

16
1A7A8804 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 19

kame

逆光も奥深いよね。
日が暮れる中の時間勝負だからワンチャンスだし。
躊躇してると太陽に逃げられるし。(笑)
俺の好みとしては、9)の光で16)の狙いかな。
楽しいよね。^^

by kame (2022-10-19 23:50) 

向日葵

8、にズキュン!!
10、11、の後ろ姿、良いですねぇぇ。。
揺れるコスモス、透ける光。。
のぉんびりこんなところをお散歩したいなぁぁ。。
by 向日葵 (2022-10-20 02:24) 

ぼんさん

ジブリパークはTV等でも報道されていたので知りましたが、興味深い施設ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-20 06:17) 

marimo

12番が好きかな♪
愛・地球博っていつだったかな~と調べたら2005年だった!
深夜に神戸を出て行ったんですよ。
もう17年も前の事なんですね~懐かしいな。
このジブリパークに行きたいと相方君に言ったら興味なしってorz
男性はこういうテーマパークって興味ないです?
by marimo (2022-10-20 08:35) 

ヤマカゼ

ナイスデートコースですね。
by ヤマカゼ (2022-10-20 09:08) 

arashi

逆光いいですよね〜。
by arashi (2022-10-20 11:26) 

美美

夕方のコスモス素敵ですね!
by 美美 (2022-10-20 17:33) 

SWEET

逆光の透けたコスモスの花びら良いですね(^^♪
by SWEET (2022-10-20 20:43) 

Inatimy

13もいいな。花だけでなく、その場所の雰囲気もちょこっと入ってるところが、他の場所のコスモスとの違いが出てて♪
by Inatimy (2022-10-21 05:50) 

snow

kameさん
真剣に向き合えば向き合うだけ難しいな
自分が思う写真を撮れるように試行錯誤楽しいけど(^^♪
状況がいいと焦ります(^^ゞ
今回はもう少し時間が欲しかったというのが
正直なとこかな(^^ゞ
by snow (2022-10-21 07:57) 

snow

向日葵さん
見頃に入って沢山のコスモスに出会てうれしかった
あっち こっち 見渡して ここという場所を探す
アップで撮るときはごちゃごちゃしすぎないような
ポイントを探すのが意外に難しい
向日葵さんなら ずっと見てられるよ きっと(^^♪ 
by snow (2022-10-21 08:03) 

snow

ぼんさん
ジブリ作品にそんな詳しい訳じゃないんだけど
子どもが小さい頃DVDとかで何本か見てるので
興味のあるところです(^^)/
混雑が一段落したら行ってみたいな

by snow (2022-10-21 08:05) 

snow

marimoさん
ありがとうございます(^^)/ 僕も気に入りの1枚
2005年って! もう17年前か 
時間的には夜中出れば 朝一番に着けるものね
テーマパーク ディズニーもUSJも何回も行ったけど
若い頃よりは興味の対象外になりつつあります
でも ジブリパーク 出来たら 行ってみたいし
行っても子どものように楽しめるかな

相方さん行ってくれるといいね
行っても電話ばかりしてるか ベンチでボクシング観てるかな(^^ゞ
by snow (2022-10-21 08:12) 

snow

ヤマカゼさん
素敵な女性といかがですか?(^^♪

by snow (2022-10-21 08:13) 

snow

arashiさん
こういう公園好きなんですよ
花壇でずっと遊べる(^^)/
ここは夕暮れまで園内にいれるからうれしいです
by snow (2022-10-21 08:15) 

snow

美美さん
ありがとうございます(^^)/
この公園は夕暮れまでいれるから ゆっくりと夕景コスモスと
向き合えました(^^♪
by snow (2022-10-21 08:16) 

snow

SWEETさん
ありがとうございます(^^)/
もう定番中定番な撮り方だけど やっぱり美しいから
この撮り方で何枚も撮ってしまします(^^ゞ
by snow (2022-10-21 10:08) 

snow

Inatimyさん
ありがとうございます(^^)/
そうなのですよね 
アップで花だけも狙いますけど
その場所の雰囲気を入れるも大事にしてる
テーマのひとつです
気が付いてもらえてうれしいです(^^♪
by snow (2022-10-21 10:08) 

kame

訂正。
8)の光で16)の狙い。

by kame (2022-10-21 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。