SSブログ

宮古島10 西平安名崎(にしへんなざき) [沖縄]

砂山ビーチから西平安名崎(にしへんなざき)に向かう

0 ここに行きます
1U4A9334_result.jpg


宮古島の北側に当たる 池間島に渡る池間大橋に平行する場所

1 西平安名崎に着いた
1U4A9304_result.jpg

2 真ん前に可愛いショップがあるけどまだ営業してないね
1U4A9303_result.jpg

3 ハイビスカスの間をくぐり 展望台に
1U4A9307_result.jpg

4 池間(いけま)大橋と大神島(おおがみしま)が見える
1U4A9309_result.jpg

5 西平安名崎の鼻の部分と 海を隔てて池間大橋から池間島
1U4A9326_result.jpg

6 いい天気だ[晴れ]
1U4A9327_result.jpg

7 さっきのバスがこんな風に見える
1A7A7253_result.jpg

8 戻ってさらに先端の方へ
1U4A9315_result.jpg

9 サンゴ礁の海
1U4A9331_result.jpg

10 美しい
1U4A9330_result.jpg

11 ああ 来てよかった さっきより海も橋も近くて
1A7A7260_result.jpg

12
1A7A7257_result.jpg

13 気持ち良さそう
1A7A7258_result.jpg

14 こっちもね
1A7A7262_result.jpg

15 広角で
1U4A9339_result.jpg

16 逞しく咲く
1U4A9342_result.jpg

17 神の島 大神島(おおがみしま)
1A7A7256_result.jpg

18
1U4A9344_result.jpg

19
1A7A7265_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング

沢山の人に写真を見てもらいたくて奮闘中です

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 14

向日葵

あらら。。商売っ気が無い、と言うのか。。
バスが動き出す時間ならお見せ開けてて欲しいですね。
まあ、こんな大自然の中に居たら、商売なんて二の次三の次に
なってしまうのもわかるような。。

by 向日葵 (2022-10-26 02:55) 

ヤマカゼ

白いモニュメント、海賊帽子をかぶったジョニーデップ氏がでてきそう。
by ヤマカゼ (2022-10-26 06:40) 

marimo

神の島へ渡ることはできるのですか?
船の皆さんは、ダイビングかな?
by marimo (2022-10-26 08:15) 

ぼんさん

アメリカのスクールバス、海外のリゾート地のようですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-26 09:07) 

arashi

気持ちよさそうですね。青空に白い雲。
by arashi (2022-10-26 10:44) 

SWEET

西平安名崎からの景色、最高ですね。
池間ブルー綺麗!
この周辺は、けっこう波が荒くて。
グラスボートに乗ると必ず船酔いするのですが、こんなに晴れた日は大丈夫ですね(´艸`*)
by SWEET (2022-10-26 20:53) 

Inatimy

16の写真の「逞しく咲く」は、ピンク色の花のことかしら。
グンバイヒルガオ・・・かなぁ^^。
by Inatimy (2022-10-27 06:37) 

snow

向日葵さん
このバス自体がお店なのです(^^ゞ
10時にはまだ開いてなかったかな
島は大らか のんびりですね(^^♪
by snow (2022-10-27 07:55) 

snow

ヤマカゼさん
そう思わせる風景ですね(^^♪
でも実際出会ったらどうしよう(笑)
by snow (2022-10-27 08:00) 

snow

marimoさん
大神島は選ばれしものだけが訪れることが出来る聖域とは言われてます
実際は島民もいるから宮古島から船も出てます
今回は行ってないですけど 次回は渡ってみたいな
ダイビングかな?釣りかも(^^ゞ
by snow (2022-10-27 08:03) 

snow

ぼんさん
この場所の他にもアメリカンスクールのバス見かけましたね
歴史の名残りかな?
by snow (2022-10-27 08:05) 

snow

arashiさん
そうですね こうして青空と海ばかり撮ってました(笑)
by snow (2022-10-27 08:06) 

snow

SWEETさん
池間ブルーはこの後もっと絶叫するすことになるのですが
ここって波荒いのですか?
そういえば旅行中海ずっと穏やかで宮古島の海は静かな印象です(^^♪
by snow (2022-10-27 08:09) 

snow

Inatimyさん
そうなんです 教えてくれてありがとうございます(^^)/
『グンバイヒルガオ』っていうんですね
この吹き曝しサンゴが隆起した岩の上でね
綺麗だけど逞しなと思いました

by snow (2022-10-27 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。