SSブログ

宮古島11  雪塩ミュージアム~池間大橋 [沖縄]

西平安名崎を出たら 

0池間大橋からの海を見に行くぞ!
1U4A9353_result.jpg

その前に立ち寄り

1 『雪塩ミュージアム』
IMG00890_result.jpg

2 熱帯魚がお出迎え ありがとう(^^)/
IMG00888_result.jpg

3 こういうの好きだな
IMG00882_result.jpg

4 雪塩ソフトに黒糖  マンゴジュース
IMG00885_result.jpg

5 美味しかった(^^)/
IMG00886_result.jpg

6 ちょっとのんびりした雰囲気がまたいいね
IMG00889_result.jpg

そして

7 池間大橋
1U4A9349_result.jpg

8 車をパーキングに停めて 
1U4A9351_result.jpg

9 眩しいくらいに綺麗
1U4A9353_result.jpg

10 サンゴ礁が大神島まで案内してくれそう
1U4A9355_result.jpg

11 若い頃憧れた 海の色
1U4A9357_result.jpg

12 あの島に神はいる
1U4A9368_result.jpg

13
1U4A9370_result.jpg

14 橋は逞しく ライフラインとなっている
1U4A9372_result.jpg

15 池間島から風景
1U4A9377_result.jpg

16 素敵すぎて言葉も出ない
1U4A9391_result.jpg

17 ただ口を開けて見てるだけ
1U4A9390_result.jpg

18 この店の上は展望台になってて 
1U4A9413_result.jpg

19 展望台
1U4A9396_result.jpg

20 絵画のように
1U4A9400_result.jpg

21
1U4A9406_result.jpg

22
1U4A9412_result.jpg


ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング



nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 10

向日葵

「雪塩」って、なんだっけ?
聞いたことあったような。。

まさに夏にふさわしい眩いばかりの景色風景。。
海、海、海。。潮の香がして来そう。。
by 向日葵 (2022-10-28 05:34) 

ぼんさん

お土産で買った宮古島の塩がとても喜ばれた事を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2022-10-28 06:07) 

斗夢

沖縄はどこへ行っても海がきれいなんですね!
by 斗夢 (2022-10-28 06:14) 

ヤマカゼ

何処までも青い空と海ですね。
by ヤマカゼ (2022-10-28 06:37) 

SWEET

9、好きな海の色です。
ここからサンドバンクを眺めていたいです。
私は、17ENDに干潮時間を合わせてしまって(^-^;
サンドバンクをほとんど見ることが出来ませんでした。
12は、まだ神様に呼ばれていないようで訪れずにいます。
by SWEET (2022-10-28 11:11) 

snow

向日葵さん
宮古島の海水の成分を残すことにこだわった塩で
汲み上げた地下海水には琉球石灰岩の成分が豊富に溶け込んでおり、
そのすべてを、通常は取り除かれるニガリ分までも凝縮するように作られている塩が雪塩です
~雪塩ミュージアムのホームページから抜粋してきました

同じような海の景色の写真ばかりですけど(^^ゞ
とにかく綺麗なんです(^^)/
by snow (2022-10-29 00:22) 

snow

ぼんさん
昨年行ったときに雪塩お土産で買って美味しかったので
立ち寄りました
シークワーサー塩買いました(^^)/
by snow (2022-10-29 00:23) 

snow

斗夢さん
海の景色好きには堪らないです(^^)/
あっちのビーチ こっちの海岸 超絶絶壁行きたくなります
by snow (2022-10-29 00:25) 

snow

ヤマカゼさん
すみません(^^ゞ 同じような写真ばかりですけど
目茶苦茶感動したものですから(^^ゞ


by snow (2022-10-29 00:26) 

snow

SWEETさん
行く前にちょっろっと調べはしたので
ここと17ENDはしっかり時間合わせました(^^♪
海の景色は潮の巡りよく調べて行くと楽しめますよね
SWEETさん神様に呼ばれるといいですね
僕は次回きっと神様に呼ばれる気がしてます(^^)/

by snow (2022-10-29 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。