SSブログ

宮古島14 イムギャーマリンガーデン [沖縄]

比嘉ロードパークから新城海岸でシュノーケルの予定だったけど

駐車場人の多さに閉口して 予定変更で イムギャーマリンガーデンに向かう

1 宮古島の移動中はこんな風景が多い
1U4A9492_result.jpg

2 何処までも続く 原風景
1U4A9493_result.jpg

行きたい場所に 人が多いから止めるなんて 

自然を独り占めしたいのかな?

自問自答しながら 移動を続ける

ウミガメと出会うのは次回のお楽しみになった

夕景のスポットは決めてるので 次が2日目のラストスポットになりそうだ


3 到着 イムギャーマリンガーデン
1U4A9496 (2)_result.jpg

ここもダイビングやシュノーケリングスポット

4 この場所にクマノミマンションがあったらしい
1U4A9498 (2)_result.jpg

一日 休憩もしずに歩き回って 海に入ろうという気持ちが残ってなかった

5 綺麗だなぁ
1U4A9501_result.jpg


6 この階段で展望台に上がる
1U4A9503_result.jpg


1U4A9504_result.jpg

8 空が近いね
1U4A9507_result.jpg

9 手作り感の牛さんが眺める海
1U4A9508_result.jpg

10 リーフが美しい
1U4A9510_result.jpg

11 でも何で? 牛さん何だろう??
1U4A9512_result.jpg

12 遊歩道になってる
1U4A9514_result.jpg

13 いいね いいね
1U4A9515 (2)_result.jpg

14
1U4A9518_result.jpg

15
1U4A9519_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(45)  コメント(20) 

nice! 45

コメント 20

向日葵

舌を噛みそうな名前。。
沖縄を満喫なさっていますね。。
by 向日葵 (2022-11-04 03:04) 

arashi

水の色が違いますね。
by arashi (2022-11-04 06:23) 

ヤマカゼ

随分前に沖縄本島に行った時も駐車場がいっぱいで入れなかったところがありました。
黒毛和牛ですかね。石垣牛有名らしいですから。
by ヤマカゼ (2022-11-04 06:40) 

marimo

サイパンの海に潜った時
サンゴの間にクマノミがいっぱいいました。
近寄ってガン見しても逃げず感動でしたよ(^-^
サップというボードの上に乗ってオールで漕ぐやつをやってみたいな~
by marimo (2022-11-04 08:28) 

ぼんさん

私は耳抜きが上手く出来ないのでダイビングは引退状態なのですが、シュノーケルは問題無いので、機会があれば宮古島の美しい海の中を見たいです(^_^)
by ぼんさん (2022-11-04 08:57) 

engrid

10
美しさに感動してます
by engrid (2022-11-04 09:44) 

Inatimy

普通に道端にハイビスカスが咲いてるところが、いいなぁ。
黒い牛さん、宮古牛なのかしらね。美味しいのかも^^。
by Inatimy (2022-11-04 18:17) 

SWEET

私は、イムギャーマリンガーデンの駐車場が満車で入れませんでした(^^ゞ
路駐も多くて遠くから見ただけです。
12を見ながら2012年の大晦日にここで夕陽を見たことを思い出しました。
牛さんは昔、屋根の上にいたのですが台風被害などで移動したの。
by SWEET (2022-11-04 21:40) 

美美

海の色が違いますね。
とっても綺麗!
by 美美 (2022-11-05 18:09) 

kuwachan

宮古島で駐車場がいっぱいって、私は今までのところ経験ないですが
観光客が増えているんですね。
by kuwachan (2022-11-05 22:57) 

snow

向日葵さん
僕もこういうカタカナ読むのも覚えるのも苦手です(^^ゞ
もう1ケ月も前のことです(゜o゜)
by snow (2022-11-05 23:59) 

snow

arashiさん
宮古島 何処も素晴らしいですが
少しずつ海の色も違います(^^♪
by snow (2022-11-06 00:00) 

snow

ヤマカゼさん
オフシーズンに近い10月でも人気スポットは人多いですね(^^ゞ
昨年沖縄本島で昨年石垣牛は頂きました(^^♪
ここでは宮古牛ですね
by snow (2022-11-06 00:02) 

snow

marimoさん
僕もシュノーケリングでハワイでは見たことあったんですけど
marimoさんアクティブですね
サップはやってみたいです(^^♪

by snow (2022-11-06 00:04) 

snow

ぼんさん
シュノーケリングは楽しいですよね 
怖くないし(笑)
ここでは潜りませんでしたけど他の場所で・・・
by snow (2022-11-06 00:06) 

snow

engridさん
そうなんです 感動の嵐です 宮古島の海は(^^♪
by snow (2022-11-06 00:07) 

snow

Inatimyさん
宮古島に来ると そこら中にハイビスカス咲いてて
全く特別な花ではなくなってしまう(^^ゞ
宮古牛 美味しいです(^^♪

by snow (2022-11-06 00:09) 

snow

SWEETさん
そうなんですか ここの駐車場は広くないですしね
何と!大晦日にですか それはいい思い出ですね(^^♪
どこの屋根から来たのかなぁ 流石よくご存じですね(^^)/


by snow (2022-11-06 00:13) 

snow

美美さん
宮古島で海の虜になる人多いと聞きますが
よーく分かりました(^^)/
by snow (2022-11-06 00:14) 

snow

kuwachan
桁違いに増えてると思います
僕もその一人ですが(^^ゞ
また行きたいなぁ(^^♪
by snow (2022-11-06 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。