SSブログ

壱岐島2 清石浜~ほらほげ地蔵~左京鼻 [長崎]


壱岐島続きです

やっぱり海が見たい!

まずは芦辺港から南下して 

1 清石浜
1U4A0852_result.jpg

2 熱帯低気圧の影響で海は荒れてる
1U4A0854_result.jpg

3 壱岐の海も綺麗だぁ
1U4A0855_result.jpg


1U4A0858_result.jpg

5 そこを見守るように鳥居
1U4A0861_result.jpg

ここから車で3分ぐらい

6 皇太子同妃両殿下行啓記念碑
1U4A0866 (2)_result.jpg


1U4A0870_result.jpg


1U4A0869_result.jpg

次は海を眺めるお地蔵さん

9 ほらほげ地蔵
1U4A0872_result.jpg

10 お賽銭を入れるお袋
1U4A0874_result.jpg

11 お地蔵さんと一緒に
1U4A0875_result.jpg

12 キラキラ眩しい海を眺めたよ
1U4A0880_result.jpg

13 漁港
1U4A0881_result.jpg

14 
1U4A0882_result.jpg

15 左京鼻
1U4A0883 (2)_result.jpg

16
1U4A0891_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 12

kuwachan

お母様とのご旅行、今年は壱岐島だったのですね。
旅行は行ける時に行っておきましょう。
母と行った旅行のことふと思い出すことよくあります。
by kuwachan (2022-11-08 23:17) 

向日葵

海が大好きだから泳ぎが得意になったのかな?
壱岐島の空も海も、お母様と一緒に独り占め(二人締め?)
ですね。
きっと良い思い出になりますよ。

by 向日葵 (2022-11-09 04:04) 

ぼんさん

ほらほげ地蔵、懐かしく拝見させて頂きました(^_^)
by ぼんさん (2022-11-09 06:21) 

ヤマカゼ

お地蔵さん、海の安全を願ってますね。
by ヤマカゼ (2022-11-09 06:26) 

Inatimy

熱帯低気圧の影響で海は荒れてる・・・そんな風には全く見えないのは、
海の色の美しさからかな。
最後の2枚の写真の岩の、柱状節理っていうんでしたっけね。
面白くって好きです^^。
by Inatimy (2022-11-09 07:00) 

marimo

今回も荒海撮影にいちゃいましたね(≧艸≦)
9番の「ほらほげ地蔵」はとてもシュールな1枚ですね。
海の安全を祈っているのかしら。
by marimo (2022-11-09 08:50) 

snow

kuwachan
魚好きなお袋はとても喜んでました
今回はあんまりいろんな場所に引っ張りまわさなかったので
少し楽だったみたいです(笑)

by snow (2022-11-10 00:25) 

snow

向日葵さん
海大好きですね(^^♪
5年生まで泳げなったですけどね(笑)
壱岐島はホント独占って感じでしたね
贅沢な旅でした(^^)/
by snow (2022-11-10 00:28) 

snow

ぼんさん
地味すぎて何処にあるかなかなか見つけれなかった
無事出会えてよかったです(^^)/
by snow (2022-11-10 00:29) 

snow

ヤマカゼさん
こんなほっこりのお地蔵様が見守ってくれる
有難いことです(^^)/
by snow (2022-11-10 00:30) 

snow

Inatimyさん
熱帯低気圧少し離れていたものの波と風が強めでした
旅行日1週間前までは大雨予報でしたから(^^ゞ
僕も柱状節理好きであっちやこっちで見まくってます(笑)

by snow (2022-11-10 00:33) 

snow

marimoさん
天気になっただけでもありがたい
1週間前までは大雨予報でしたからね
「ほらほげ地蔵」ほっこりします(^^)/
海の安全です
by snow (2022-11-10 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。