SSブログ

愛知牧場 ジニア [愛知]

海ばかり続いてるから 花をね

コスモスを もう一度撮る予定だったけど

状態があまり良くなかったので お隣のジニアを撮った

11月初め 夕方日の沈む前

1 満開綺麗だね
1U4A1885_result.jpg

2 こんな場所で撮ってます
1U4A1886 (2)_result.jpg

3 パイナップルがくっついてるみたい
1A7A0576_result.jpg

4 コスモスのシーシェルみたい ジニアのただの開きかけだろうけど
1A7A0581_result.jpg


1U4A1910 (2)_result.jpg


1U4A1923 (2)_result.jpg

7 日が落ちるの早くなったなぁ
1U4A1942_result.jpg

8 今日も素敵な夕暮れだね
1A7A0580_result.jpg


1U4A1943_result.jpg

10
1A7A0583_result.jpg

11
1U4A1914_result.jpg

12
1A7A0615_result.jpg

海が大好きですけど

海ばかり見てると 花や山が撮りたくなります

紅葉も撮り始めたから UPしなきゃ(^^ゞ

秋は撮りたいもの多すぎて忙しいな

それ以上に仕事が忙しくて 睡眠時間を確保すると ブログ時間が足りない

1日 28時間あればなぁ…


ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 7

向日葵

ほう。。
コスモスよりはかなりどっしりと見えますね。
「ジニア」ですか。。知らなかった。覚えておきます。

秋薔薇も終わってしまいましたねぇぇ。。
海シリーズが終わって、紅葉に入ってしまったら、
秋薔薇の出番は無さそうですねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-11-12 05:27) 

斗夢

コスモスが見られるというので数年前、日帰りツアーに参加しました。
期待外れでした、ひょろひょろしたコスモスばかり。
撮るのが主目的でないツアーは期待外れが多いですね。
by 斗夢 (2022-11-12 06:03) 

ヤマカゼ

百日草みたいに丸い花弁ですね。
by ヤマカゼ (2022-11-12 06:40) 

kuwachan

ジニア、お花屋さんで売られているのはよく見ているけれども買ったことはなかったです。
よ~くみると中心の部分にも小花が咲いているようで可愛らしいですね^^
by kuwachan (2022-11-12 06:58) 

Inatimy

ジニアも種類によって花びらの枚数、様々なんですね。
近所に咲いていたのは、8の写真の下のようなモコモコしたタイプ。
中央にパイナップルがあるような3や10の花のタイプもいいな^^。
体が一番大事、睡眠優先で心身ともに休んでくださいね。
by Inatimy (2022-11-13 07:18) 

engrid

鮮やかな色合いで、コスモスと対比したら、勝ち気なジニアさんて感じですね。写真って出会いと思います、この一瞬にを撮りたい、その感覚を大切に、でもそれを写し撮れるかは別のことで、帰宅してから悲嘆にくれるばかりになるのですが。。。
by engrid (2022-11-15 17:41) 

SWEET

ジニアは、よく観察したことがなかったので3.10に興味津々でした。
今度じっくり見ます(*''▽'')
by SWEET (2022-11-16 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。