SSブログ

名古屋農業センター1 [名古屋市]


自宅から一番近い名所ながら

休日と見頃のタイミングが合わず 見頃を逃してしまった

1 毎年恒例 名古屋農業センター
5DM37805_result.jpg

2 青空にモクレン 爽やかだ
1U4A5179_result.jpg

3 
5DM37821_result.jpg

4 見事だね
5DM37825_result.jpg

5 散り始めも美しい
5DM37824_result.jpg

6 春っていいな
5DM37827_result.jpg


5DM37829_result.jpg

8 春風に揺れて
5DM37833_result.jpg

9 お気に入りのアクセサリー
5DM37839_result.jpg

10 
5DM37848_result.jpg

11 地面にも春からのプレゼント
5DM37856 (2)_result.jpg

12
1U4A5146_result.jpg

13
1U4A5147_result.jpg

14
1U4A5160_result.jpg

15 ピンクのベール
1U4A5170 (2)_result.jpg

16
1U4A5173_result.jpg

17 ありがとう
1U4A5188 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 10

向日葵

ホント、春、って良いですねぇぇ。。
若い頃は秋が断然好きだったのに、いつしか秋より春が
より良くなっていて。。
ふんわりと花びらの中に埋もれているみたい。。
このままゆったりとのんびりと居られたらなぁぁ。。
by 向日葵 (2023-03-20 02:17) 

Inatimy

いいところですね。 14の写真、すっと伸びてしなやかそうな竹と、
ゴツゴツで複雑な樹形の梅がなんとも面白く。
紅梅白梅の花の色が入り混じった様子も好きです。
11の、梅と、地面に咲き誇るハナニラとの組み合わせも気に入りました^^。
白のブルーも入ってて綺麗だし。
by Inatimy (2023-03-20 07:13) 

斗夢

農業センターと云っても梅干し用の梅ではないんですね。
南高梅はどこだったでしょう。
15,いいですね!
by 斗夢 (2023-03-20 07:39) 

marimo

竹林と梅もいいですね♪
春を感じるコントラスト。
前景がピンクにぼけた感じも春っぽくてメロウな感じ♡
by marimo (2023-03-20 08:05) 

SWEET

春ですねと何回でも言いたくなります(^^♪
モクレンには、青空ですよね。
ほんと春は良いですね。
by SWEET (2023-03-20 12:35) 

snow

向日葵さん
そうですね 秋もいいけどね
自分も近年春が一番好きになってきたかも(^^♪
生命の息吹感じるのだもの
梅から始まる花撮りが楽しくて楽しくて
by snow (2023-03-21 22:20) 

snow

Inatimyさん
いい対比を捉えましたかね(^^ゞ
ハナニラはお気に入りの花で必ず時間をかけて撮ります
ここではまだ雰囲気をお見せしただけですけど
ご期待ください(^^ゞ
by snow (2023-03-21 22:25) 

snow

斗夢さん
農業技術の試験調査などをする場所みたいです
体験教室があったり 市民の憩いの場でもあるんですけど
南高梅は和歌山ですね
枝垂れ梅はボケ作りやすいですね(^^♪

by snow (2023-03-21 22:29) 

snow

marimoさん
ね ここにくると竹林の魅力も感じます(^^)/
筍の季節ですね 筍料理 何がお好きですか?
枝垂れ系はボケ作りやすくて絵になります(^^♪

by snow (2023-03-21 22:32) 

snow

SWEETさん
休みの度に春満喫でしあわせ一杯(^^♪
白い花には青空が似合います
それだけで爽やかな気持ちになれるものね(^^)/
by snow (2023-03-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。