SSブログ

香積院(こうじゃくいん) [名古屋市]

ソメイヨシノが開花する頃

ひと足早く 満開になる枝垂れ桜が 自宅から車で15分くらいの場所にある

1 香積院(こうじゃくいん)
5DM38208 (2)_result.jpg

2 いいアングルで撮れたみたいです
5DM38210_result.jpg

3 見事な1本桜
5DM38214_result.jpg

4 いろんな角度で狙います
5DM38218_result.jpg

5 
5DM38219_result.jpg

6 青空と桜は何度見てもいいね(^^)/
1U4A5718_result.jpg


5DM38225_result.jpg

8 陰も印象的
5DM38224_result.jpg


1U4A5728_result.jpg

10
1U4A5714_result.jpg

11
5DM38241_result.jpg

12
1U4A5750_result.jpg

13 優しく撮って
1U4A5748_result.jpg

14 視線の先は?
5DM38222_result.jpg

15 なるほどね
1U4A5720_result.jpg


昨日は急激な気温の変化に?! ついに身体悲鳴をあげて

普段元気だけが取り柄の僕も ダウンしてしまいました

皆様も気を付けてぇ

桜一機に咲いちゃうね 桜は待ってくれない(^^ゞ



ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 10

向日葵

じ、自宅から車で15分!!
庭先のようなものですね。羨ましい!!
そこにこんなに見事な桜があるなんて!!
こちらも「寒くなる」と言っている割に暑い位の陽気が
続いています。
でも今日の土曜日は朝から雨で寒くなって「2月の気温」に
逆戻りするそう。。
桜が満開になってから、申し合わせたかのように雨、雨、雨。。
春先とはいえ、これでは桜が咲いている間が無い・・!!(泣!)
by 向日葵 (2023-03-25 03:18) 

テリー

自宅からk瑠まで15分の所に、こんなすばらしい桜が見られるとは、うらやましい。
by テリー (2023-03-25 07:10) 

Inatimy

いいところですね。いい雰囲気。
11の写真が特に好き。下に落ちた桜の影がまたなんて綺麗なんでしょ^^。
火灯窓のある丸い出入り口の門も一緒だから、香積院さんならではの美しさですよね。
by Inatimy (2023-03-25 08:10) 

斗夢

きのうの最高気温は夏日寸前で、きょうはそれより10℃以上もダウン。
桜もびっくりしてしがみついているかも。
by 斗夢 (2023-03-25 14:05) 

花好き人

私も22日に行ってきました、娘のマンションから歩いて15分くらいなんです~
もうハラハラと散っていましたがまだ綺麗でした

by 花好き人 (2023-03-25 18:29) 

snow

向日葵さん
因みに枝垂れ梅の名古屋農業センターは車で5分くらいですw
知る人ぞ知るスポットですから混雑とは無縁です
桜はこの1本だけですがソメイヨシノより先駆けて
満開になるので毎年楽しみにしてます(^^♪
気温のアップダウンは身体にも堪えるしね
この雨に桜耐えれるかな 月曜日からは晴れそうだけど
by snow (2023-03-25 23:42) 

snow

テリーさん
ソメイヨシノより先に見れるというのもポイント高いです(^^♪
気持ち盛り上がります(^^)/
by snow (2023-03-25 23:43) 

snow

Inatimyさん
ありがとうございます(^^)/
この山門の雰囲気が 見事な枝垂れ桜とマッチしてね
源頼朝が建立した多聞寺の山門を移築したものだそうです
毎年楽しみにしてる桜のスポットです(^^♪

by snow (2023-03-25 23:52) 

snow

斗夢さん
桜もビックリしがみつきですかw
そうですよね こう温度差が激しいと身体にも堪えます(^^ゞ
by snow (2023-03-25 23:53) 

snow

花好き人さん
そうでしたよね 覚えてますよ
散も綺麗なんですよね
ここで園児が散った花びらで遊んでるショットを撮ったことが
ありいい思い出になってます(^^♪
by snow (2023-03-25 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。