SSブログ

香嵐渓のカタクリ3 [愛知]


香嵐渓のカタクリ最終回

1 孤高の人
1U4A5795 (2)_result.jpg

2 透明感
1U4A5799_result.jpg

3 考える花
1U4A5800 (2)_result.jpg

4 街灯風
1U4A5810 (3)_result.jpg

5 見守るよ
1U4A5820_result.jpg

6 鬼ごっこ
1U4A5822 (2)_result.jpg

7 甘い言葉を囁いて
1U4A5831 (2)_result.jpg

8 バトンタッチ
1U4A5832 (2)_result.jpg

9 個性派
1U4A5836_result.jpg

10 背中美人
1U4A5841_result.jpg

11 じゃんけんポン!
1U4A5864 (2)_result.jpg

12 かけっこ
1U4A5878_result.jpg

13 逃げろー
1U4A5882_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 13

kuwachan

香嵐渓は紅葉で有名なところですよね。
カタクリも群落が凄いところでもあるのですね。
6の中心部にある模様が濃い色で素敵^^
by kuwachan (2023-03-28 01:17) 

ぼんさん

背景が黒っぽいとお花の色がより美しく見られますね。とても素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-28 05:29) 

斗夢

どんなタイトルにするか考えながら撮ると楽しいでしょうね^^。
by 斗夢 (2023-03-28 07:18) 

夏炉冬扇

ジャンケンぽんのネーミングぴったり。
白もあるんですね。
by 夏炉冬扇 (2023-03-28 07:54) 

SWEET

カタクリは、こんなに種類があるのですね。
私も観察しなくては!
by SWEET (2023-03-28 17:47) 

snow

kuwachan
そうなんです これだけの群生地は全国的にもなかなかないのでは
模様が和テイストで面白いですよね(^^)/
by snow (2023-03-28 22:51) 

snow

ぼんさん
背景をなるべく離して バックを暗めにしたり明るくしたり
この試行錯誤がまた写真の楽しいところですね(^^)/
ありがとうございます

by snow (2023-03-28 22:53) 

snow

斗夢さん
もう見た瞬間にタイトル浮かぶときは
撮るとき特にワクワクします(^^)/
by snow (2023-03-28 22:54) 

snow

夏炉冬扇 さん
じゃんけんポン!は一緒に撮り歩いてるモデルちゃんが見つけて
提案してくれました(^^)/
by snow (2023-03-28 22:55) 

snow

SWEETさん
僕も撮ってくうちに結構種類あるなって気が付きました
自然見てると観察力養われます(^^)/

by snow (2023-03-28 22:57) 

向日葵

カタクリの花、って、あの片栗粉になる実の花なのかな・・??
今が旬みたいで、カタクリの花を披露している方が多いですね。
落ち着いてじっと見てみたこと、殆ど無い花でしたが、
なかなか風情があって良い花ですね。。
「渋い」ともいうかな・・??
by 向日葵 (2023-03-29 02:37) 

向日葵

相変わらずキャプが素敵!!
鬼ごっこ、じゃんけんポン、が傑出していますね。
by 向日葵 (2023-03-29 02:39) 

snow

向日葵さん
昔はこの地下茎から片栗粉作ってみたいですが
今はジャガイモから大量生産してるそうな

和の趣があります 山の中少し暗いとこに咲いてるものだから
陽のイメージではないものの可憐な花を咲かせます
咲き方によっていろいろイメージしやすかったです
でもじゃんけんポンは 実はモデルちゃんの発案です(^^ゞ

by snow (2023-03-30 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。