SSブログ

八事興正寺の桜1 [名古屋市]

自宅から車で7分くらいにある八事興正寺

通勤ルートから境内の桜が見事に見えるので

次の休み行きたいと思ってたら見事に晴れた[晴れ](^^)/

雨上がり キラキラと輝く

1 八事興正寺
5DM38325_result.jpg

2 澄んでる空 そして新緑
5DM38321_result.jpg

3 薄ピンクの桜
5DM38328_result.jpg

4 古都 京都のような風景
5DM38330_result.jpg

5 近づいても
1U4A5899 (2)_result.jpg

6 引いても 存在感
5DM38336_result.jpg


5DM38338_result.jpg
 
8 もうちょっとで手が届きそう
5DM38348.jpg


9 青空に新緑 薄ピンクの輝く花を キリリと締める五重塔
5DM38342_result.jpg

10 可愛い蕾
1U4A5902_result.jpg

11 水たまりまで魔法にかける
1U4A5904 (2)_result.jpg

12 こっちの蕾も可愛いなぁ
5DM38345_result.jpg

13 椿とコラボ
1U4A5911_result.jpg

14
1U4A5910 (2)_result.jpg

15
1U4A5908_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(32)  コメント(21) 

nice! 32

コメント 21

向日葵

良いな、良いな、良いなぁぁ~~ぁ!
ピンクの桜、そして青空!!
こちらは殆ど晴れる日が無くて。。
せっかく桜が満開なのにぃぃ!!
(晴予報の日に限って外せない用事が。。泣!!)
by 向日葵 (2023-03-29 02:34) 

向日葵

自宅から車で7分、も凄いですねぇ!!
by 向日葵 (2023-03-29 02:34) 

ぼんさん

ご自宅の近くでこのような絶景が見られて羨ましいです。お写真もとても素敵です(^_^)
by ぼんさん (2023-03-29 05:08) 

Inatimy

大仏さま、ますます赤みが増したような。紅葉や雪景色も綺麗だったけど、
桜の季節もいいですね。3の塔と絡めた薄ピンクの桜の写真、
ああ、春なんだ、ってふと笑みが溢れる写真です^^。
by Inatimy (2023-03-29 06:22) 

夏炉冬扇

ごく近くにこんな素晴らしいお寺さん。
歩いて散歩のコースに出来ますね。いいところにお住まい。
by 夏炉冬扇 (2023-03-29 06:45) 

斗夢

工夫されていますね!
青空で良かったですね!
by 斗夢 (2023-03-29 06:56) 

arashi

全部好き。うまいな〜。
by arashi (2023-03-29 07:22) 

テリー

桜と五重塔、あいますね。
by テリー (2023-03-29 07:35) 

夏炉冬扇

アカガエルはもっと細身で長身。赤いです。
by 夏炉冬扇 (2023-03-29 07:43) 

SWEET

雨上がりで空気の澄んでいるのでしょう。
青空が綺麗ですね。
by SWEET (2023-03-29 20:47) 

花好き人

今日も八事の娘のところに行きました、実は2月に孫が生まれたので週に1度は行っています、孫のお世話がメインなので興正寺も近いんですが行けませんでした
こんなに綺麗なんですね、桜の時期は華やかでよいですね~
平和公園へカーシートをつけての初ドライブ、桜桜桜で人人人でビックリでした、東山植物園も気にはなっているんですが赤ちゃんメインなんで皆さんのブログをお待ちしています
by 花好き人 (2023-03-29 22:51) 

snow

向日葵さん
空気が澄んでいて一段と輝きを増したように見えました(^^♪
花見はやっぱり晴天がいいですよね
まだまだこれからピークを迎える場所もあり
チャンスが到来しますように
様々な花の名所が結構近場にあることはとても恵まれてますよね(^^)/
by snow (2023-03-29 23:21) 

snow

ぼんさん
空気が澄んでいて 写欲も湧いて集中して撮れたみたいです
ありがとうございます(^^)/
by snow (2023-03-29 23:22) 

snow

Inatimyさん
覚えてて下さりうれしいなぁ(^^♪
大仏さんホント前より赤くなってますね
大仏殿が出来るはずだったのにその話は頓挫してしまったのでしょうか
春うらら(^^)/です
by snow (2023-03-29 23:26) 

snow

夏炉冬扇さん
色々と恵まれてますね(^^)/
恥ずかしながら車で行きました(^^ゞ

by snow (2023-03-29 23:28) 

snow

斗夢さん
前日体調悪かったのが嘘のように写欲が湧きました
青空それも空気も澄んだ雨あがりと恵まれました(^^)/
by snow (2023-03-29 23:29) 

snow

arashiさん
お褒めに授かり光栄です
綺麗な空の下 桜を撮れる喜びが写真に出ましたかね(^^)/

by snow (2023-03-29 23:31) 

snow

テリー さん
一緒に絡めるものがあると花も建物も引き立ちますね(^^)/
by snow (2023-03-29 23:33) 

snow

夏炉冬扇さん
そうでしたか失礼いたしました
ぽっちゃりさんだったんですね(^^ゞ
by snow (2023-03-29 23:34) 

snow

SWEET さん
仰る通りでとても澄んで気持ちのいい天気でした(^^)/
見るもの全てがキラキラ輝いていたように見えました
by snow (2023-03-29 23:36) 

snow

花好き人さん
お孫さんと一緒ですか
おめでとうございます(^^)/ しあわせ一杯ですね
平和公園もすごい人でしたか 僕も先日名古屋城に行きましたが
人人人でしたw
東山植物園も見頃ですけど時間が無くて行けるかなぁ(^^ゞ

by snow (2023-03-29 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。