SSブログ

八事興正寺の桜3 [名古屋市]

八事興正寺最終回

1 青空と雲と桜
5DM38398_result.jpg

2 紅枝垂れ桜
5DM38387_result.jpg

3 この日はマジックにかかってるよう
5DM38389_result.jpg

4 輝いてみえる
5DM38392_result.jpg

5 雲が印象的
5DM38396_result.jpg

6 山門を額縁にしてみた
5DM38400_result.jpg


5DM38415_result.jpg


1U4A5966_result.jpg


5DM38417_result.jpg

10 五重塔ってワクワクする
5DM38410_result.jpg

11 紅葉の花
1U4A5968_result.jpg

12 蕾がコロコロ
1U4A5974_result.jpg

13
1U4A5980_result.jpg

14
5DM38419_result.jpg

15 乙女椿は乙女チック
5DM38562_result.jpg

16 
5DM38561_result.jpg

17 
5DM38553 (3)_result.jpg

18
1U4A6012 (3)_result.jpg

19
1U4A5985_result.jpg

20
1U4A6002_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 18

向日葵

わぁん。。
青空にピンクの桜・・!!白い雲まで!!
まるで用意されたセットみたいですねぇぇ!!
でも腕が無くちゃ写せないものね。流石snowさんです!!
とても綺麗!!お見事!!
こんな中に時間を忘れてぼんやり、ふんわり、居続けて
みたいですねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-03-31 02:44) 

向日葵

28日分もわざわざありがとうございました。
じゃんけんポンがモデルさんの発案、って言うのは本文に
書かれていましたからわかっていましよ、ちゃんと。
気の合うモデルさんで遠くにも良くご一緒されていますものね。
「撮る」と言う目的があれば「独りでも」行けるかと思いますが。。
いえ、やはりワタクシが出不精なせいでしょうねぇ。。ぐすん。。
by 向日葵 (2023-03-31 02:49) 

Inatimy

11の紅葉の出始めたばかりの淡い緑の葉っぱ、小さくて可愛らしい。
とっても初々しいですよね。紅葉の葉っぱの赤がまたいいアクセントで。
19の写真も魅力的。周りの赤いのは椿かしら。背景の空色がいいな。
これがあるとないとではかなり違いますよね^^。
by Inatimy (2023-03-31 06:07) 

marimo

やはりお花は青空の下が似合いますね♪
大仏さん、きっと大きいのでしょうけど・・・
五重塔と比べると小さく見えてしまいますね。
by marimo (2023-03-31 06:24) 

kuwachan

青空の下の桜が羨ましいです。やっぱり綺麗!
こちらはお天気に恵まれず、全然撮れません(>_<)
乙女椿は本当に乙女チックですね^^

by kuwachan (2023-03-31 07:01) 

斗夢

6、8がいいですね!!
by 斗夢 (2023-03-31 07:06) 

夏炉冬扇

シャガもう咲いていますね。
下から見上げた桜・塔が好きです。
by 夏炉冬扇 (2023-03-31 07:33) 

SWEET

青空がまぶしいです。
気持ち良い青空に桜、最高です。
そして、乙女椿の可愛いこと。
今年は、雨が多く綺麗な乙女椿ちゃんに出会えませんでした。
来年こそ!
by SWEET (2023-03-31 20:25) 

おと

良いお天気に、春の花たち、最高ですね~^^
美しい写真をたくさん、ありがとうございます♪

by おと (2023-03-31 22:31) 

snow

向日葵さん
用意されたスポット!
ありがとうございます(^^)/
写真を撮るうえでいつどこにいくかも大事な要素ですからね
まぁ 今のカメラならいい場所に行けばそこそこは撮れます(^^ゞ
撮る場所探しながら 観察してるといろんな発見があります
それがまた楽しんですよね(^^♪
by snow (2023-04-01 09:26) 

snow

向日葵さんは
抱えてるものが多いからね
なかなか自由が利かないですよね 
そんな方に自分の写真を見て何か感じてもらえるのは
とてもうれしいことです(^^)/

by snow (2023-04-01 09:29) 

snow

Inatimyさん
紅葉の新緑と小さな花も好きで
こうして桜撮るときにカメラ向けます(^^♪
19ピンポン! 椿です椿の木と桜が絡み合うように並んでます
幹から直接出てる桜の花房を隙間から一生懸命狙いました(^^)/
そうですね 空色っていいですよね
by snow (2023-04-01 09:40) 

snow

marimoさん
ホントそうですね(^^)/
晴れた空だと一際輝きますね
小さな大仏さんみたい
五重塔を守ってるようにも見えます(^^♪
by snow (2023-04-01 09:43) 

snow

kuwachan
関東はそうなんだ
こっちは最初の土日スッキリしませんでしたが
それ以降はいいお天気に恵まれ沢山の方が花見を楽しまれたので
ないでしょうか
乙女椿ってホント ピッタリのネーミング

by snow (2023-04-01 09:46) 

snow

斗夢さん
ありがとうございます(^^♪
山門で額縁何枚も撮りましたけど
なかなか難しかった
カメラ構える位置と撮りたいアングルが別だったので
かなり試行錯誤しました
8は階段から見返った風景がとても綺麗で
自転車の方がいい位置に来るまで待ちました(^^)/



by snow (2023-04-01 09:50) 

snow

夏炉冬扇さん
シャガ好きな花です(^^♪
背景が散漫で距離も近かったの撮るとき少し難しかったです
下から見上げた塔と桜と絡めて何枚も撮りました(^^ゞ

by snow (2023-04-01 09:54) 

snow

SWEETさん
ホント眩しい青空 雨上がりで全ての物が美しく感じられました
途中綺麗な雲まで沸きあがりいい背景となってくれました
乙女ちゃん 状態がいいの見たいです
茶色く変色してり 欠けちゃってたり
雨は花を傷めてしまうものね
来年はいいのに出会えますように(^^)/
by snow (2023-04-01 10:01) 

snow

おとさん
お天気いいと気持ちいい(^^♪
主役はさながら 脇を固める花も魅力一杯で
春の花撮りはホント楽しいです(^^)/
好きに撮った写真 見てもらえてうれしいです
ありがとうございます(^^)/
by snow (2023-04-01 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八事興正寺の桜2名古屋城の春1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。