SSブログ

名古屋城の春3 [名古屋市]

名古屋城の桜続きです

1 ここから眺める名古屋城が好き
5DM38655_result.jpg

2 望遠で迫ります
1U4A6095_result.jpg

3 正門付近の桜
5DM38659_result.jpg

4 望遠で迫ります
1U4A6099_result.jpg


5DM38665_result.jpg

6 空が綺麗です
5DM38669 (2)_result.jpg

7 門を抜けるとまた見事
5DM38671_result.jpg

8 紅枝垂れが迫力一杯
5DM38673_result.jpg

9 さくらまつり
1U4A6113_result.jpg

10 煌めく桜をアセビとモミジをバックに
1U4A6116 (2)_result.jpg

11 威風堂々
5DM38678 (2)_result.jpg

12 西南櫓をバックに
1U4A6117_result.jpg

13 アセビ
1U4A6122_result.jpg

14
1U4A6119_result.jpg

15
5DM38698 (2)_result.jpg

16 キラキラゆらゆら
1U4A6124_result.jpg

17 見上げてみる
5DM38699 (2)_result.jpg

18 今日もありがとう
1U4A6154 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 18

向日葵

1,2、確かに良いですね。
7~12、は、まるで桜の為にこの光景があるみたい。。
ふわぁぁ!と桜の中に包まれてしまいそうです!!
良いなぁぁ~~ぁ!!
16、のキラキラゆらゆら、も良いですね。
こんな風な降るような桜のお花見。。してみたいなぁぁ。。
by 向日葵 (2023-04-03 01:56) 

Inatimy

14の写真が特に好きです^^。
「さくらまつり」の宣伝ポスターみたいにかっこよく決まってますね。
枝垂れ桜の中を奥まで続く紅白縞々の提灯が飴玉のように可愛らしく。
by Inatimy (2023-04-03 05:39) 

夏炉冬扇

尾張名古屋は城で持つ。
ビッグです。桜もいい。
by 夏炉冬扇 (2023-04-03 06:46) 

ぼんさん

どれも素敵なお写真ですが、名古屋城を見上げ青空も見られる17が特に好きです(^_^)
by ぼんさん (2023-04-03 07:09) 

marimo

お城と桜は無条件で絵になりますね♪
アセビというお花も可愛い。
海外の方には、桜祭りの提灯が人気なのだそうです。
日本人とは視点が違いますね(^▽^;)
by marimo (2023-04-03 07:52) 

斗夢

名古屋城と徳川家康の関係がわからないんです。
by 斗夢 (2023-04-03 11:45) 

arashi

桜とお城は会いますね。それにしてもたくさんの桜ですね。素晴らしいです。
by arashi (2023-04-03 12:07) 

kyon

お城と桜、そういえば撮らずじまいです。やっぱり日本らしくていいですね。
by kyon (2023-04-03 17:13) 

SWEET

名古屋城と桜、良いですね。
盛り上がるような桜、素晴らしいです。
by SWEET (2023-04-03 20:43) 

snow

向日葵さん
本日もバーチャルお花見ご来場ありがとうございます(^^♪
毎年見ても素晴らしい(^^)/です
ホント桜に包まれてという感じですね
そしてここ西日浴びると一段と輝くのですよ

by snow (2023-04-03 23:51) 

snow

Inatimy さん
ポスターですか? うれし恥ずかし(^^ゞ
この提灯と紅枝垂れの絡みがお気に入りです(^^)/
ボケ具合も今回は丁度良かったかも

by snow (2023-04-03 23:56) 

snow

夏炉冬扇 さん
その言葉ピッタリですね
木造にしたら莫大な費用かかりますが是非そうして欲しい
けど そうすると工事中に期間も長くなるか
僕にとっては一番の桜スポットなので悩ましいなぁ(^^ゞ
by snow (2023-04-04 00:00) 

snow

ぼんさん
下から見上げると名古屋城は下半身デブに見えますが
ド迫力です(^^♪
青空とのコラボはやっぱりいいものね(^^)/


by snow (2023-04-04 00:02) 

snow

marimoさん
そうそう無条件に素晴らしい(^^)/
こうして主役の花撮ってる合間に脇を固める花を発見すると
新鮮です
桜祭りの提灯が人気! そうなんですか 知らなかった
海外の人にも日本の文化を感じてもらえるのはうれしいですね(^^♪
by snow (2023-04-04 00:04) 

snow

斗夢さん
大坂城から攻撃を防御するために
徳川家康が築城したって言われてます
尾張には織田勢 豊臣方の勢力も残っていただろうから
その辺りの抑止力もあったでしょうね
by snow (2023-04-04 00:08) 

snow

arashiさん
僕は典型的な観光名所好きですね(^^ゞ
身近なところでもいい場所はいっぱいあるのにね
ついつい有名な場所に出かけてしまいますw
by snow (2023-04-04 00:11) 

snow

kyonさん
この季節お城と桜撮りたくなります
今年は駆け足だったのでお城は名古屋城しか行けなかったのが残念です
来年はゆっくり桜見たいなぁ 
by snow (2023-04-04 00:17) 

snow

SWEETさん
ね いいでしょ(^^♪
盛り上がる 山のような桜
散り桜の頃も美しいよ(^^)/
by snow (2023-04-04 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋城の春2名古屋城の春4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。