SSブログ

名古屋城の春4 [名古屋市]

名古屋城の春

1 お城と桜
5DM38700 (2)_result.jpg

2 内堀
1U4A6161_result.jpg

3 枝垂れ桜
5DM38704_result.jpg


5DM38705_result.jpg

5 北側
5DM38708_result.jpg


5DM38710_result.jpg


5DM38713 (2)_result.jpg

8 東側から
5DM38736 (2)_result.jpg


5DM38743_result.jpg

10 お城が見えなくなるくらいの花付き
5DM38748_result.jpg

11 もう少し明るい時間はこんな感じ
1U4A6186_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 16

向日葵

お堀に囲まれたお城。そして桜。
盤石の構えですね。
しかもこの日は青空。。(欲を言えばもっと?)
水辺に差し掛かる桜、って、やっぱり綺麗ですよね。
いろいろなところに行けて、本当に良いなぁぁ~~ぁ!!
by 向日葵 (2023-04-04 03:07) 

ぼんさん

名古屋城の重厚感、金の鯱が桜と良くあい、素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-04 05:46) 

Inatimy

光の加減でお城の雰囲気が変わりますね。
10のお城が見えなくなるくらいの花付き、思わず、ふふふ、と笑みが^^。
敷地内にこんなにもたくさん桜が咲いているの、天守から眺めたら、
すごく綺麗でしょうね。
by Inatimy (2023-04-04 06:27) 

夏炉冬扇

お城には桜が似合います。
残念ながら近くにはなし、こちら。
by 夏炉冬扇 (2023-04-04 07:31) 

kuwachan

お城に桜は最高の組み合わせですよね!
名古屋城にはたくさん植えられていますね。
桜は見る時間によって色々な表情を見せてくれるのが魅力です。
by kuwachan (2023-04-04 09:15) 

斗夢

古い建物に大木の桜、建物が生きますね。
by 斗夢 (2023-04-04 09:52) 

テリー

天守閣と桜の組み合わせ、いいですね。
9番、10番がいいな。
by テリー (2023-04-04 14:37) 

SWEET

桜は、日が陰ってくると桜色が濃く見えて表情がかわりますね。
艶っぽくなる感じ( *´艸`)
by SWEET (2023-04-04 17:10) 

snow

向日葵さん
揃ってますよね(^^)/
観光名所が無いと言われますが誇れる場所だと思います
青空も水辺も日差しも綺麗が一杯
こんな場所が地元にあってよかった(^^♪
by snow (2023-04-05 00:39) 

snow

ぼんさん
ありがとうございます(^^)/
でも11ね 桜に気を取られて金シャチかけてる(^^ゞ
この詰めの甘さがなぁw

by snow (2023-04-05 00:41) 

snow

Inatimyさん
コメント見る度 さっすがだなぁと思います(^^)/
黄色っぽくなったり 青くなったり
北側から撮ると青白いですね
夕景のお城は少し黄色い
天守今上がれないからなぁ ちょっと残念です(^^ゞ
by snow (2023-04-05 00:44) 

snow

夏炉冬扇さん
この辺りはお城多いですからね
桜とお城巡り 名古屋城 犬山城 墨俣城 大垣城
岡崎城 清州城 廻った年あったような(^^♪
by snow (2023-04-05 00:49) 

snow

kuwachan
そうなんですよ お城のあるとこに優先して行きたくなります
桜のいろんな表情追ってくのも楽しいですよね(^^♪
散りが始まる頃も素敵なんだよね
by snow (2023-04-05 00:51) 

snow

斗夢さん
枝切られてない桜
斗夢さんの過去の記事見てからここの桜が幸せそうに見えます
多分お城詳しいと思われますが何城がお好きですか?

by snow (2023-04-05 00:54) 

snow

テリーさん
お城との組み合わせは上がります(^^)/
桜特盛セットですね(^^♪
by snow (2023-04-05 00:55) 

snow

SWEETさん
あぁ 妖艶な感じですね(^^)/
さぁ 最終回も見てください
夕景桜(^^♪
by snow (2023-04-05 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋城の春3名古屋城の春5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。