SSブログ

4月の東山植物園2 シャクナゲ [名古屋市]


シャクナゲの森続きです

1 愛のシャクナゲ
1U4A7350_result.jpg

2 気持ちお散歩
5DM39115_result.jpg

3 まだまだこれから咲きそうだ
5DM39127_result.jpg

4 これはツツジみたい
5DM39132_result.jpg

5 上から見たトンネル
5DM39133_result.jpg


1U4A7297_result.jpg


1U4A7296_result.jpg

8 何て優しい色 気に行ったけど撮るの難しかったな
5DM39126_result.jpg

9 寄り添い中
1U4A7299_result.jpg

10 風船みたいに飛んで行きそう
1U4A7316_result.jpg

11 ミツバツツジも見頃
5DM39144_result.jpg

12 フワフワ
1U4A7321_result.jpg

13
1U4A7352_result.jpg

14 妖艶だね
1U4A7332_result.jpg

15 クリスマスローズが道案内 こっちだよ
1U4A7347_result.jpg

16 縁に色つきがお気に入り
1U4A7351_result.jpg

17 今日もしあわせ
1U4A7348_result.jpg

18 君はチョウのように可憐だね
5DM39138 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(36)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 19

向日葵

石楠花も華やかですね。
躑躅も近くに花壇があるのですが、昨日たまたま通りかかったら、
もう満開に近い状態で驚きました!!
桜に心奪われている間に、他の花々も着々と。。
ここのブロガーさん達もお花の画像を多くupされていますね。
今がまさに春爛漫。。なのでしょう。。
なかなか花が咲き誇っている現場に行くのは難しいですが、
耳(花達の息遣い)と鼻(花達の香り)と五感(花達の気配)で
春らしい日々をたっぷり楽しんでおきましょう・・!!
by 向日葵 (2023-04-12 01:25) 

ぼんさん

お花のトンネル、春の訪れを感じながら気持ち良くお散歩が出来ますね。 お写真もとても素敵です(^_^)
by ぼんさん (2023-04-12 05:46) 

Inatimy

6の写真、明暗が美しく^^。
咲いてるのもあり、これからのツボミもありで、ワクワクする写真。
by Inatimy (2023-04-12 06:29) 

斗夢

石楠花を見てあなたの正面はどこと聞きたくなることがあります^^。
by 斗夢 (2023-04-12 07:13) 

夏炉冬扇

鑑賞しやすいように石畳の巡り小径になっているんですね。
優しい色合い、楽しみました。
by 夏炉冬扇 (2023-04-12 07:14) 

arashi

最後の花のグラデーションがきれいですね。こんなに優しい色もあるのですね。
by arashi (2023-04-12 08:30) 

snow

向日葵さん
街路樹のハナミヅキも最盛期を迎えようとしてます
わざわざ出向かなくても花は沢山見れてうれしい季節ですが
やっぱり休日に自然を感じる時間が自分が特別なのだと思います
その美しい光景を写真に収めて後から記憶を辿ったり 
また作品というとおこがましいですが
自分の好きなように表現することが楽しいです(^^♪
by snow (2023-04-12 23:39) 

snow

ぼんさん
♪トンネルだ! トンネルだ! 楽しいな♪の世界
ありがとうございます(^^)/
綺麗なものをその感動が伝わるような写真が撮りたいと思ってます
by snow (2023-04-12 23:43) 

snow

Inatimyさん
近い素晴らしい将来を予感する1枚
この気持ちで撮りました 伝わってうれしいです(^^)/
by snow (2023-04-12 23:44) 

snow

斗夢さん
どっちの方向見ても綺麗ですからね
八方美人でもありますねw
by snow (2023-04-12 23:45) 

snow

夏炉冬炉さん
ここは一部だけで後は舗装された小道です(^^ゞ
シャクナゲ赤のイメージ強いですけど
優しい色合い楽しんで頂けてよかったです(^^)/
by snow (2023-04-12 23:54) 

snow

arashiさん
被写体はいい光で撮りやすかったです
右側の背景が雑然として切り方が難しかったです

by snow (2023-04-12 23:59) 

marimo

もたもたしている間に
もうツツジの季節になりました~
焦る(笑)
by marimo (2023-04-13 19:18) 

marimo

上のGestは私です削除してね。
by marimo (2023-04-13 19:20) 

engrid

石楠花、もう豪華絢爛な咲きっプリでしたよね(出かけました)レンゲツツジも咲きだしていましたよ、紫がかった花が美しいなと思って眺めていました、
by engrid (2023-04-13 23:44) 

kuwachan

もうシャクナゲの季節なんですね。
撮るのに苦労した8や12の白も素敵ですね。
うちのツツジも咲き始めて来ました。今年は半月から1ケ月早いです。
by kuwachan (2023-04-14 11:03) 

snow

marimoさん
もたもたしてる間に
藤も見頃近い場所もあるみたいですよ
焦る(笑)
by snow (2023-04-15 00:44) 

snow

engridさん
タイミング的には僕より少し後だったのかなぁ
見事見事でしたよね(^^♪
by snow (2023-04-15 00:45) 

snow

kuwachan
早いよ 早過ぎるよぉ(゜o゜)
ツツジ満開のとこもあるよぉ
もう藤もきてるとこあるらしい
8は花が一杯ついいてたからそれも表現したいのだけど
余分なものが入りすぎてしまうジレンマ(^^ゞ
赤 ピンクに囲まれると 白が新鮮でもあり

by snow (2023-04-15 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。