SSブログ

4月の東山植物園3 桜回廊 [名古屋市]

東山植物園には桜回廊として様々な桜が見れるポイントがあります

まずはお目当ての

1 緑の桜で有名な 御衣黄(ぎょいこう)
1U4A7363_result.jpg

2 花の中心が濃いピックで可愛い 兼六園菊桜(けんろくえんきくざくら)
1U4A7365_result.jpg


1U4A7369_result.jpg

4 一葉(いちよう)
1U4A7371_result.jpg

5 奥州里桜(おうしゅうさとざくら)
1U4A7375_result.jpg

6 松前八重寿(まつまえやえことぶき)
1U4A7377_result.jpg


1U4A7380_result.jpg

8 有明 (ありあけ)
1U4A7384_result.jpg

9 三ケ日里桜(みっかびさとざくら) 素敵だな(^^)/
1U4A7388_result.jpg

10
1U4A7390_result.jpg

11
1U4A7393_result.jpg

12 花笠(はながさ) うわぁ可愛らし
1U4A7396_result.jpg

13
1U4A7398_result.jpg

14
1U4A7401_result.jpg

15
1U4A7402_result.jpg

仕事 立ち上げの現場で 想像を軽く超えるくらい忙しくて・・・

出勤前に1800m泳いで 15時間働く 5時間睡眠 また2300m泳いで 10時時間働き

まぁ 泳ぐのは趣味でやってることだからなぁ 文句言えないw 

明日の夜には少し解放される予定です(^^♪

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 16

向日葵

いろいろな桜がまさに満開!!
緑の桜も珍しいし、希少価値がありますが、
ピンク色が濃い桜もまた可愛い。。
9、の三ケ日里桜、八重なのか、こんもりとした花の付き方で
より一層綺麗に見えますね。
by 向日葵 (2023-04-15 03:31) 

向日葵

・・・思いの外のハードスケジュール。。
   お身体にご無理の無いようお気を付け下さいね。
by 向日葵 (2023-04-15 03:32) 

斗夢

惚れ惚れする桜の画ですね。
並木も勿論いいですが、これも又よし!
by 斗夢 (2023-04-15 06:00) 

engrid

この回廊は、散歩するのが楽しみです、どの木も魅力的で愛らしい花、清楚な感じとね、お忙しい、息抜きもしながら、お疲れだ出ませんように、体にも心にもね

by engrid (2023-04-15 07:39) 

夏炉冬扇

スーパーマンですね。
タフネス。
by 夏炉冬扇 (2023-04-15 17:53) 

テリー

仕事前に泳ぐというのは、うらやましいです。
by テリー (2023-04-15 22:49) 

SWEET

4の一葉の控えめな感じが好きなのです。
しかーし!
今回12の花笠の可愛らしさにきゅんとしましたヾ(≧▽≦)ノ
by SWEET (2023-04-15 23:33) 

Inatimy

2の兼六園菊桜が好みです^^。中心が濃いの、可愛らしい。
9の三ケ日里桜もいいな。 咲き進むと少しずつ色が白になっていくのかしら。
by Inatimy (2023-04-16 06:12) 

snow

向日葵さん
バーチャルお花見どうですか?
一言で桜と言えどもいろんな花があるなぁと感心したり
どれが一番お好きですか?

忙しくても
身体は大丈夫ですけど ブログ愉しむ時間がなくなります(^^ゞ
by snow (2023-04-17 22:02) 

snow

斗夢さん
ひとつひとつ見て回るのも楽しいですね(^^♪
お気に入りはございましたか?

by snow (2023-04-17 22:03) 

snow

engridさん
桜の回廊は見頃の時期に行った記憶があまりないですけど
(早咲きは行ってる)これはよかった
また昨年から始まったライトアップもいいですね(^^)/
ありがとうございます(^^♪

by snow (2023-04-17 22:06) 

snow

夏炉冬扇さん
体力は昔からあったのですけど
水泳 カメラ散歩でさらについた感じです(^^)/
by snow (2023-04-17 22:08) 

snow

テリーさん
誰もいないプール独占 贅沢です(^^)/
by snow (2023-04-17 22:09) 

snow

SWEETさん
そうなのですね(^^♪
あっちもこっちも可愛らしくて夢中になってしまいました(^^)/
あらっ 気が多いw
by snow (2023-04-17 22:11) 

snow

Inatimyさん
なるほど人それぞれですね
三ケ日里桜かなり状態がよかったです
だんだん白くか そうかもしれませんね
透明感あって素敵でした(^^)/
by snow (2023-04-17 22:14) 

kuwachan

御衣黄、素敵ですね。
緑系のお花好きなのです^^
by kuwachan (2023-04-18 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。